
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.20 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第15話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
機動戦士ガンダム00 DVD(3)
第15話 「折れた翼」の感想です。

今週は先週の続きで、合同演習を口実とした3大勢力によるガンダム鹵獲作戦の実行。
部隊総数52、参加MS総数832という圧倒的な物量を相手にマイスターたちは連続戦闘を強いられ、疲弊していく・・・。

囮のテロリストを排除しに来たキュリオスとデュナメスに対して各勢力のMSが攻撃を開始。
コーラサワーが出撃を女大佐に申し出るも、命令は待機。
講義するコーラサワーに「信用しろ、私がお前を男にしてやる」

大佐はコーラーサワーをうまく御してますね。
逆に言うとコーラサワーのハチャメチャな行動が抑えられてちょっと物足りないかも・・・。
コーラサワーは惚れた女には大人しく従うのね・・・。


アレルヤとソーマが再び対決。
案の定ハレルヤが覚醒するも、ソーマが退くと簡単にアレルヤに戻る。

今回は随分あっさり戻りましたね。
ソーマの名前を聞けて満足したんでしょうか?


戦闘開始から15時間戦い続け、疲労したマイスター達に各陣営のエースが迫る。

しかし、パイロットは疲弊してますが、ガンダム自体は全然損傷してないっぽいですね。
どんだけ頑丈なのガンダム・・・。
これだけ攻撃を喰らっても無傷なら、弾幕の中突っ切れそうな気がするんですけど・・・。
まあ、シールドも利用してるから動かないほうが堅いのかもしれないですけど。


コーラサワーの部下のMS4体がヴァーチェを囲み、ヴァーチェの鹵獲に成功。

「俺の、おかげだな!」って、コーラサワーは疲弊したティエリアの周りをちょこっと飛んでバズーカを一回無駄撃させただけで、実際に捕まえたのは部下なんだから、そんなに胸張らなくても・・・。

フラッグス隊はデュナメスに接近。
ジョシアが先走ってあっさり撃墜される。

何のために登場したんだジョシア・・・。
フラッグス隊の不穏分子としてなんらかのドラマがあるかと思ったのに・・・。


グラハムは流石エースの貫禄ですぐさまデュナメスを確保。

「抱きしめたいなぁ、ガンダム!」「まさに、眠り姫だ」とまた迷言名言を言ってくれましたね。
笑えるなぁ、グラハム!


刹那の元へはアリーが新MAアグリッサを引っ下げ登場。
相変らずの力差で刹那を追い詰める。
そこへ新たなガンダムが登場・・・。

ついに新たなガンダムが登場しましたね。
次回予告の感じではパイロットは女みたいなので、暗いガンダムマイスター達の輪を明るくしてくれることに期待します。
最後刹那が「ガンダムゥ!」て叫んでるのを聞いてドモンの「出ろぉ!ガンダム!」を思い出しました・・・。


1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
TVサントラ
2008-01-10
定価 ¥ 3,045
powerd by Amazon360

トラックバック

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」
死ぬのか…この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま、失い続けたまま――。3軍が用意した千機近いMS。圧倒的な物量戦の前に、次々と力尽きるガンダム…。刹那もアグリッサのプラズマフィールドに包まれ倒れたようとした時――。空に赤き翼をもつものが…。アバンからコーラくんウケる(笑)隊長にまでガンダム倒すのムリだ!て言われてるし(^^;コーラ氏を男にしてやる隊長の作戦とは?ついにガンダムマイスター最後の日となるのか…...


アニメ「機動戦士ガンダム00」第15話。
第15話「折れた翼」部隊総数は52。そのMS総数は832。卑怯者とののしられようとも、命令には従わせてもらうぞ、ガンダム――。武力介入を開始したCB。圧倒的な攻撃がキュリオスとデュナメスを襲う。プランB2。エクシア、そしてヴァーチェが離脱ルートを確保しようとするも、相手の対応は早い。一方でキュリオスとデュナメスの前に現れた超兵。ソーマ・ピーリス。彼女やセルゲイ――人革連はキュリオスとデュナメスを確実に追い詰めてい...


(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」
ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシアとバーチェもAEUの包囲網から脱出できない・・・。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:38  |  ガンダム  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/95-cc5156c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


第15話「折れた翼」 部隊総数は52。 そのMS総数は832。 卑怯者とののしられようとも、命令には従わせてもらうぞ、ガンダム――。 武力介入...
2008/01/20(日) 20:52:25 | ぎんいろ
機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシア
2008/01/20(日) 22:35:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
死ぬのか…この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま、失い続けたまま――。 3軍が用意した千機近いMS。 圧倒的な物量戦の前に、次々と...
2008/01/21(月) 23:01:45 | SeRa@らくblog

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

