
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.06 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第13話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
機動戦士ガンダム00 DVD(3)

第13話 「聖者の帰還」の感想です。


今週は前話の続きでラフマディ師の救出活動。


前話でロックオンに横槍を入れたミサイルが発射された現場を調査する刹那。
そこではグラハムとビリーが先に来て調査していた。
物陰に隠れて様子を見る刹那。
しかしグラハムは刹那を発見する。


刹那も素人じゃないんだからちゃんと隠れていたはずなのに、何故か簡単に刹那を発見しましたね・・・。
しかも刹那が隠し持っていた銃まで自信満々に指摘。
透視能力でもあるんですかグラハムさん・・・。
しかもグラハムは刹那にPMCのイナクトの情報を提供。
たまたま現れた刹那がソレスタルビーイングの関係者ということまで察知したんですかね・・・。
乙女座の男は勘が鋭いのか、妄想が凄いのか果たして?



刹那はグラハムからの情報と、過去の経験から、アリーの隠れ家を予測。
刹那が接近したことを察知したアリーはイナクトでエクシアを引き付け、その間にラフマディ師を逃がす。


刹那VSアリーの第二ラウンド。
初戦はパイロットがアリーだということに気づいて動揺し、後れを取った刹那でしたが、二戦目も刹那は押され気味でしたね・・・。
刹那の操縦技術はまだまだ甘いようです。



ラフマディ師を連れて逃げていたアリーの部下たちへはロックオンと紅龍が待ち伏せ。


マシンガンの銃撃の中に突っ込んでいったのにかすりもしないという脅威の身体能力を持つ紅龍があっという間に的に接近。
いままで留美の御付でしか出番のなかった紅龍初の活躍でしたが、変な仮面を着けての登場・・・。
あの仮面は留美と紅龍どちらのセンスなんでしょうか・・・。



紅龍が倒しきれなかった敵はロックオンが狙撃して排除し、ラフマディ師の救出に成功。
エクシアはラフマディ師を連れ、非武装でアザディスタン政府に登場。


非武装で、人質のラフマディ師が乗っていると分かっているにも関わらず、エクシアがちょっと動いただけアザディスタンのMSがエクシアに容赦なく攻撃したんですが・・・。
最初の人の銃撃はまあ市民の暴走で済むかもしれませんが(警備がずさんですが)、軍のMSが人質の乗ったガンダムを攻撃するのはまずいんじゃないんですかね・・・。
まあ刹那をガンダムにするために必要な演出だったんでしょうけど・・・。

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360
トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にMSの反応をみつけた刹那は、そこで同じよう調査に動いていたユニオンの軍人たちと出会ってしまう。それは、かつて戦場で剣を交えたパイロット、グラハム・エーカーだった・・・。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。
第13話「聖者の帰還」

アザディスタン王国首都。
一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。
落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女はあまりにも無力だと思われます。
ラフマディーは未だ行方知れず。おまけに受信アンテナは破壊。技術者達は撤退。そしてCBの介入――。この状況を打開するにはラフマディーを保護するしかない。


テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

18:27  |  ガンダム  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/91-cd0882eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...
2008/01/06(日) 19:19:54 | ぎんいろ。
機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
2008/01/07(月) 02:42:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
500枚ご用意しました☆ヽ(▽⌒*)あなたに「ガンダム」はどんな影響を与えましたか...500枚ご用意しました☆ヽ(▽⌒*)あなたに「ガンダム」はどんな影響を与えましたか?また、どれが一番好きですか?お暇な方は熱く語って教えてください!(続きを読む) 日本の漫画...
2008/01/07(月) 14:17:27 | ガンダムに特化したサイト

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

