
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.22 (Sat)

機動戦士ガンダムOO 第12話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
機動戦士ガンダム00 DVD(3)
CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO

第12話 「教義の果てに」の感想です。


今週はマリナ姫の居るアザディスタンが舞台。


今週の話ではアザディスタンでの改革派と保守派の対立、クーデターの勃発や、刹那の「俺はガンダムになれない」発言などが出てきましたが、一番印象に残ったのはやっぱりグラハムの活躍ですね。


暴動の鎮圧は部下のフラッグファイターに任せ、暴動に介入していたデュナミスに挑どもうと飛行形態のフラッグで近づくグラハム。
デュナミスのビームをフラッグの変形を解除して交わす。
そこで宣言「人呼んでグラハムスペシャル!」


・・・誰が呼んでんですか・・・?


その後もデュナミスと互角の戦いを繰り広げるグラハム。
調子に乗ってまた宣言「あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!」


・・・だから誰も聞いてないって・・・。


いや~、あいかわらずグラハムさんは面白い。過去使い古されたようなセリフを言ってるだけなんですがなんかツボにはまります。
でも、面白さが「味方の動向>>>敵キャラ」って正しい物語なのかな・・・?
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360
トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このままでは保守派が激昂(げっこう)して内戦が起りかねないと考えたソレスタルビーイングは、アザディスタンへの紛争介入を見越し、刹那(せつな)を現地の偵察へ向かわせる・・・。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

21:55  |  ガンダム  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/82-a9f96edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...
2007/12/22(土) 22:45:51 | SeRa@らくblog
機動戦士ガンダムOO 第12話 感想今週の話ではアザディスタンでの改革派と保守派の対立、クーデターの勃発や、刹那の「俺はガンダムになれない」発言などが出てきましたが、一番印象に残ったのはやっぱりグラハムの活躍ですね。 暴動の鎮圧は部下のフラッグファイターに任
2007/12/23(日) 01:06:56 | ユアンマクレガー
返金保障がつきました。ドロップシッピング大辞典 日本初!本当に稼げるドロップシッピングマニュアル DVD『機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス』発売記念 - 古谷徹が語る「ガンダム」の魅力マイコミジャーナル日本のアニメを語る上で、けっして無視できない不朽
2007/12/23(日) 09:35:14 | 機動戦士ガンダム大百科
グラハムスペシャル今日のグラハムスペシャルの関連語: 呼んで sage 名無しさん 3倍 ID.(続きを読む) ガンダムOO第12話「名付けて、グラハムスペシャル♪」. 名付けてんじゃ、ねえぇぇぇーーー!!どんだけ自分大好きなん
2007/12/23(日) 17:53:52 | 超最新NEWS
第12話「教義の果てに」 太陽光発電紛争で疲弊し、世界からも見放された中東国家の1つ、アザディスタン王国。 内政の悪化したクルジス共和国を6年前に急襲。王政を復活させたものの、国民は2つの教派に別れ、政治的に不安的な状態が続いていた。 そんな中での、マス
2007/12/23(日) 22:59:16 | ぎんいろ。
ガンダムOOでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/12/25(火) 10:01:58 | 一語で検索

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

