
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.15 (Sat)

機動戦士ガンダムOO 第11話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO
第11話 「アレルヤ」の感想です。


今週はタイトル通りアレルヤに焦点が当たった話。


冒頭、久々に登場したグラハム以下ユニオン陣営。
「MSの性能の差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」とシャア的なセリフを言って過去作品ファンに媚びる。

乙女座だけで面白いんだから台詞パクら無くても・・・。


ティエリアが前回の失態を責任転嫁してスメラギを詰る。

ティエリアはスメラギに全ての責任を押し付けていましたが、ティエリア自身が追い込まれたのにも責任があるし、最大の責任はリヒテンダールがちゃんと周囲を確認してなかったからだと思うんだよな・・・。
リヒテンダール自身は「はあ~、緊張した~」と軽く言ってただけで、あんまり責任感じてないようだし・・・。


ハレルヤとの脳内会話?を刹那に聞かれるアレルヤ。

刹那リアクションが薄い・・・。
まあアレルヤにとっては突っ込まれずに済んで助かったのか。
独り言だと思って言っていたことを人に聞かれるのって恥ずかしいですよね・・・。


アレルヤが過去人体実験を受けていた超兵機関を攻める作戦を提案。
目標の施設があるコロニーへキュリオスが進入し、アレルヤ自身の手で同じ境遇の子供たちが居る施設の破壊を実行する。

随分とあっさり入れましたね・・・。
ガンダムは暗号破りの機能も一流なんでしょうか?
施設を前にして葛藤し、ハレルヤも出てきましたが、結局引き金を引いたのはアレルヤ自身だったのかな?
これで過去と決別できたんでしょうか?
なんか1話だけであっさり片が付いてしまったような気が・・・。
まあ、ソーマが残っているので、ソーマとの対決のほうに力を入れるのかもしれませんが。

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360
トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」 」

人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作ろうとする超兵計画が今も破棄されることなく続いていることを知る。アレルヤはあの忌(い)まわしい過去と決別するため、超兵研究施設への強襲をソレスタルビーイング上層部に提案する。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  ガンダム  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/80-9f686208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


機動戦士ガンダム00 (1) 人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作...
2007/12/16(日) 05:03:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
gackt来た!ガンダム上映会スポーツニッポン歌手のgackt(年齢非公表)が15日、都内で行われた「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」dvdの発売記念上映会に駆け付けた。ガンダム好きで知られ、26年前の ...(続きを読む) 名駅「駅西銀座商店街」にガンダムバー、名..
2007/12/16(日) 10:04:23 | 激安!ガンダムプラモデル販売(ガンダムプラモデル激安!通販)
機動戦士ガンダムOO 第11話 感想アレルヤが過去人体実験を受けていた超兵機関を攻める作戦を提案。 目標の施設があるコロニーへキュリオスが進入し、アレルヤ自身の手で同じ境遇の子供たちが居る施設の破壊を実行する。 随分とあっさり入れましたね・・・。 ...(続きを読
2007/12/16(日) 18:39:34 | 気になるニュース youtube

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

