
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.10 (Mon)

機動戦士ガンダムOO 第10話 感想

機動戦士ガンダムOO 第10話 感想
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
機動戦士ガンダム00 DVD(2)
CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO

第10話 「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。
土日忙しかったので感想が遅くなりました・・・。

今週は先週分断されたアレリアとティエリアが焦点。

ヴァーチェは火力は凄いが機動性が低く、ティエレンの数に翻弄される。

しかしヴァーチェは攻撃するときもバリアを解除する様子が無いし、バリアを張ったまま同時に攻撃できるなら、いくら敵が来ても無敵なんじゃないんですかね?
まあ、ティエレンタオツーが接近して攻撃したときはちょっと痛そうだったので、バリアには耐久力があるのかもしれませんが。


ヴァーチェは追い詰められ、いよいよピンチという所で装甲をパージし、中から長髪の姿が・・・。


まさか長髪生えるとは・・・。
巷ではノーベルガンダムが連想されているようですが、自分は過去のTV放映のガンダムで唯一、Gガンダムだけシリーズを通して見ていないので、むしろ漫画「ダイの大冒険」でヒムから銀髪が生えたときのことを思い出しました。
あの髪は何のためにあるんでしょう・・・?
オシャレ?
ヴァーチェの中身のナドレの女性的な感じと、その後の「俺は・・・、僕は・・・、私は・・・」というティエリアのセリフからティエリアの性別が怪しくなってきました・・・。


一方アレリアは前回ソーマと接近したときのようにハレルヤが目覚め、ソーマのティエレンタオツーを翻弄。

しかし、キュリオスのビームマシンガンが直撃してるにも関わらず、ティエレンタオツーがほとんど損傷していなかったんですが・・・。
いたぶるのが好きだからって、どんだけビームの出力を抑えてるんですか・・・。


セルゲイやソーマを逃がすためにキュリオスに一般兵が特攻。
ハレルヤはじわじわいたぶりながらアレルヤの静止も聞かず、結局コックピット串刺し。
アレルヤに戻った後「僕は、人でなしだぁ!」。

自分で自分を「人でなし」って言うのはこんなにも情けないものなのですね・・・。


ティエリアといいアレルヤといい、留美の「どうしてマイスターたちは、こうも不完全なの?」は確かに当てはまっているようです。
結局ガンダムマイスターで一番まともなのはロックオンでしょうか?
でもロックオンもテロに遭遇したらやたらキレそうだしな・・・。


まあ実は今週苦戦したのはガンダムマイスター達の所為というより、リヒテンダールを初めとしてスメラギさんなどブリッジ要因の所為なんですけどね・・・。
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360
トラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

15:06  |  ガンダム  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/76-11cfdeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今回の新着注目話題はこれ!【背開き・シルクチャイナドレスロング】 牡丹柄・赤紫商品価格:5,000円レビュー平均:5.0ウエストが1ヶ月で14cm減!ダイエットブレス『Bella』機動戦士ガンダムOO 第10話 感想ヴァーチェの中身のナドレの女性的な感じと、その後の「俺は...
2007/12/10(月) 17:23:58 | 新着情報更新中♪
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
2007/12/10(月) 19:09:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
iアプリ『機動戦士ガンダム MSマスターズ Rebirth』配信スタート電撃オンラインバンダイネットワークスは、iモード向けゲームサイト「機動戦士ガンダム MSマスターズ」内で、対戦型シミュレーションRPGアプリ『機動戦士ガンダム MSマスターズ ...(続きを読む) 『ロストオ
2007/12/10(月) 20:44:20 | 激安!ガンダムプラモデル販売(ガンダムプラモデル激安!通販)

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

