
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.02 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第09話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO

第09話 「大国の威信」の感想です。


今週は人類革新連盟からソレスタルビーイングへのアプローチ。
ついにソレスタルビーイングが攻める側から攻められる側へ。

今までのガンダムによる一方的な戦いより、今週のようにお互いの作戦がぶつかり合い、追い詰められていく展開の方が面白く感じました。


GN粒子の通信を妨害する特性を逆手に取り、数十万の通信装置をばら撒き、双方向通信での通信の空白地帯を探索⇒そこがガンダムのいる場所!という理屈で人革連の物量に物を言わせた作戦が開始。

昔なんらかの一年戦争関連の話で、ミノフスキー粒子を過剰散布したために逆に敵に位置を知らせてしまう、という似た話が出てきた記憶があります。


人革連の作戦が開始されたときプトレマイオスで警戒をしていたのはクリスにアピールしようとして交代した操舵士のリヒテンダール。

彼がGN粒子濃度だけしか気にしていなかったので見事に人革連の作戦に引っかかってしまいました。
先週もプトレマイオスで留守番してるだけだったし、彼のイメージ悪いですね・・・。


スメラギが作戦陽動を立て人革連の攻撃を切り抜けようとするも、セルゲイに一枚上を行かれ逆に戦力を分断されてピンチに。

ここで四機しかないガンダムの数の少なさが響いてきましたね。
「戦いは数だよ兄貴!」という声が聞こえてきそうです。


プトレマイオスに残っているのはエクシアとデュナミス。
しかしデュナミスは整備が完全でない。
防衛戦では近接戦主体のエクシアはいまいち活躍できず。


う~ん、やっぱりソレスタルビーイングが主とする「少数対多数」の戦いではエクシアは足手まといじゃないのかな~?
エクシアの設計コンセプトは何なんだろう?
今週「第二世代のガンダムマイスター」という言葉が出てきたことから、ガンダム自体は昔からあったみたいなので、昔はこんなガンダムが必要とされる状況もあったのかな?


アレルヤのキュリオスとソーマのティエレンタオツーが再び対峙、次週へ。

次週予告ではハレルヤになるようですね。
前回は暴走したソーマですが、今度は戦闘シーンが見られるんですかね?
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

01:22  |  ガンダム  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/74-c09072a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


ガンダムOOに関する質問?ガンダムOOに関する質問?今回も主役機の交代はあるのでしょうか?どう思います?(続きを読む) 機動戦士ガンダムOO 第09話 感想という理屈で人革連の物量に物を言わせた作戦が開始。 昔なんらかの一年戦争
2007/12/02(日) 04:03:03 | ナイスな情報をドンドン配信していきます。
ガンダムマイスターって何ですか?ニュータイプみたいなもの?ガンダムマイスターって何ですか?ニュータイプみたいなもの?(続きを読む) 我こそは「ガンダムマイスター」と思う人、教えてください。我こそは「ガンダムマイスター」と思う人、教えてください。タイトルほ...
2007/12/02(日) 09:49:12 | NEWS世界一!!!!!!!!
機動戦士ガンダムOO 第09話 感想という理屈で人革連の物量に物を言わせた作戦が開始。 昔なんらかの一年戦争関連の話で、ミノフスキー粒子を過剰散布したために逆に敵に位置を知らせてしまう、という似た話が出てきた記憶があり
2007/12/02(日) 14:40:48 | そのまんま日記
ガンダムOOに関する質問?ガンダムOOに関する質問?今回も主役機の交代はあるのでしょうか?どう思います?(続きを読む) 機動戦士ガンダムOO 第09話 感想という理屈で人革連の物量に物を言わせた作戦が開始。 昔なんらかの一年戦争関連の話で、ミノフスキー粒子を過剰散布
2007/12/02(日) 14:46:55 | フリーゲーム
腐女子の危険性お役立ちな腐女子の記事荒熊今日の荒熊の関連語: ロシア 異名 セルゲイ 革連 セルゲイさん.(続きを読む) みんなの腐女子を公開荒熊. 最新の情報をあつめてみました!荒熊今日の荒熊の関連語: ロシア 異名 セルゲ
2007/12/03(月) 15:58:16 | yahoo!ニュースで話題の波に乗る!

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

