スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.01 (Sat)

遊戯王ワールドチャンピオンシップ2008 発売

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008



DSでの遊戯王シリーズの続編「遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008」が11/29に発売されました。
PSPのTF2が2ヶ月前に出たばかりなのでどうしようか迷いましたがWi-Fiの魅力に勝てず購入してしまいました。

相変らず初期デッキは雑魚バニラの入った微妙なものでした・・・。
《折れ竹光》⇒《魂を吸う竹光》や《デコイドラゴン》⇒《トライホーン・ドラゴン》蘇生などのコンボも可能ですが、どのカードも1枚ずつしか入っていないので、事故る可能性が高いです・・・。
結局最初はコンボカードを抜いて単純なビートダウンデッキにするしかないんですよね・・・。
《アックス・レイダー》、《ミノタウロス》、《デーモンの斧》とか見飽きたメンツで頑張ってます・・・。

最初は相手のデッキも除去カードが少ないのでモンスターは多少弱くても装備で強化できるので何とかなりますが、永続魔法・罠やフィールド魔法を多用してくる相手が多いので魔法・罠除去が少ないと辛いですね。
序盤のパックで出る《大嵐》、《サイクロン》、《砂塵の大竜巻》は速攻揃えました。

現在デェエルワールドモードの太陽の世界で門を出したところまで攻略。
門開放条件がテーマデュエルなので詰まりました・・・。
カード揃えなきゃ・・・。

気になっていた収録カードですが、攻略本を見たところ、前作で抜けていた《創世神》や、《水の精霊 アクエリア》ら属性除外特殊召喚モンスター、《裁きを下す者-ボルテニス》などは入れてくれたみたいです。
しかし、《緑の宣告者》、《紫の宣告者》など、まだまだ入ってないカードは多いんですよね・・・。
商売とはいえ、えげつないな・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王DMWCS2008 - ジャンル : ゲーム

13:01  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/73-c235b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

