スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.18 (Sun)

「高速カードバトル カードヒーロー」発売(12/20)まであと一ヶ月

ゲームボーイ用に発売されたTCGである「トレード&バトル カードヒーロー」の続編となる「高速カードバトル カードヒーロー」の発売まで一ヶ月を切りました。

自分はカードゲームは好きでしたが、金をかけなければ勝てないことに嫌気が差し、プレイするのは専ら1回買ってしまえばたくさんのカードを使うことができる携帯ゲームのTCGだけでした。

しかし、GBの時代は携帯ゲーム機でできるTCGは少なく、「ポケモンカードGB」と遊戯王シリーズくらいでした(今現在でも携帯ゲームで普及しているTCGは遊戯王シリーズだけですが)。
しかも、当時遊戯王シリーズはエキスパートルールではなく、ただ殴りあうだけだったので微妙に物足りないものを感じていました。

そんな中、「GBで新しいカードゲームが出た」というので発売してすぐに「カードヒーロー」を買ったのでした(当時はここまで値下がりするとは思ってませんでした・・・)。

カードヒーローはシンプルながら、よく考えられたルールで奥が深く、カードを組み合わながら戦術を考えてプレイできるTCGとして「ポケモンカードGB」と共にかなり楽しみました。
また、ゲーム内のキャラがトレードを持ちかけてきたり、ショップでは余分なカードの売却や単品のレアカードを買えるなど、現実のTCGの雰囲気を再現していることも面白かったです。

そんな訳で、このソフトの続編はずっと待ち望んでいました。
販売戦略に失敗して値崩れした前作ですが、いくらなんでも同じ失敗はしないと思うので、発売したらきっとすぐ買うと思います。
新ルールがどう転ぶかが不明ですが、旧ルールも残っていると思うので、今からプレイするのが楽しみです。
(・・・ポケモンカードもDSで出ないかな~)

高速カードバトル カードヒーロー
任天堂 (2007/12/20)
売り上げランキング: 43

トレード&バトル  カードヒーロー
任天堂 (2001/02/21)
売り上げランキング: 1651


トラックバック

DS『高速カードバトル カードヒーロー』の発売日は12月20日!

任天堂ホームページのスケジュール更新で、
『カードヒーローDS』の発売日が12月20日と判明しました。
クリスマス商戦で戦うにはちょっと遅いという感じですかね。
ちなみに、DS『FF4』と同日発売。

とりあえずの更新

DSでカードヒーローが出るようです!自分はカードゲームは好きではないのですがコレは好きです、でも内容は全然覚えてない、
主人公の髪が成歩堂龍一に似てる事しか覚えていない・・・

でも内容は忘れてるのにかなり面白かったことは覚えてます、
カードゲームで初めて面白いと思ったゲームです、その次は同じくGB
のビックリマンのカードゲームですかね、現実ではカードは集めても
遊ばないので、遊戯王と...

スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:31  |  ニンテンドーDSソフト  |  TB(3)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2007年11月20日(火) 02:48 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/71-502ecbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


あの記事知りたい! 遊戯王で手書き再現「デュエルしなさいっ!」「遊戯王」に登場するキャラクターで東方萃翠酒酔のプロモーションムービー「お嫁にしなさいっ!」を再現した手書き自主制作動画です。キャラクターが可
2007/11/19(月) 13:53:31 | あの記事知りたい!
今話題のニュースを検索の多い情報から集めて紹介しています。 トレンド情報ですので、世の中の流行のことがよくわかると思います。 あなたのお役に立てることができれば、嬉しく思います。 さぁ~波に乗っていきましょう。 遊戯王についての情報を紹介してい...
2007/11/19(月) 14:36:44 | 今話題のニュース
カードゲームに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/11/25(日) 01:05:47 | プレサーチ

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

