
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.04 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第05話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO

第05話 「限界離脱領域」の感想です。

今回の話は、超人機関出身のパイロットであるソーマの新型専用機「ティエレンタオⅡ(もし漢字表記だとすると道弐でしょうか?)」のテスト中に、その新型機の監視任務のために起動エレベーターにいたアレルとソーマが何故か共鳴し合う。
ソーマは暴走し発砲、一般人が多く居る軌道エレベーターの重力ブロックの一部を切り離してしまい重力ブロックが地球に落下していくという流れでした。


超人機関でのソーマの扱いを憂いたり、「しかし、彼女はまだ乙女だ・・・」という発言をしたり、重力ブロックを一人で押し上げようとしたり、セルゲイの正当武人ぶりがたくさん見られた回でした。


ソーマとの共鳴で人格が変貌し、おとなしいアレルヤから性格悪そうなハレルヤに。

アレルヤは二重人格だった模様。
アレルヤは髪右垂らし左眼出し、ハレルヤは髪左垂らし右眼出し、と分かりやすく変化させてくれてました。
回想の場面やセリフから、過去何らかの事故で宇宙を漂流したときに二重人格になったようです。
「でしゃばるな」といっているあたり、ハレルヤはあんまりアレルヤを快く思っていないんですかね?
そのうち二重人格キャラにお約束の別人格の独断専行や、人格統合or人格和解イベントがありそうです。


アレルヤとソーマはどうして共鳴したんでしょうか?
偶然なのか?、はたまたアレルヤに超人機関と何らかの繋がりがあるのか?
公式ページのキャラ紹介にも「幼少時代を人類革新連盟で過ごす」とあるので、後者の可能性は高そうです。
どちらにせよ実際精神感応しているので、ガンダムOOでもなんらかのニュータイプ設定は残されているようです。


脱落した重力ブロックはそのままでは地球に落下してしまう。
セルゲイが押し上げようとするも、ティエレン一機では無理。
そこへアレルヤのキュリオスが独断で加わる。
デュナミスの地上からの砲撃で重力ブロックの余分な部分をパージし、軽くすることで安定軌道まで押し上げることに成功。

デュナミスの射的距離ものすごいですね・・・。
MS単機のビームで地球上から宇宙まで届くとは・・・。
一応雲は邪魔らしく、エクシアが払ってましたけどね。
今回エクシアの活躍はそれだけ。
でも曇って水滴や氷の粒ですよね?
実際剣で切り裂いて、すぐ視界がクリアになるほど雲が払えるんでしょうか?
まあ、エクシアのソードはものすごい風を起こせるとしておきましょうかね。


沙慈はルイスと研修旅行をしているところで今回の事故に巻き込まれてしまいました。
やっぱり沙慈君は一般人代表として不幸な目にあっていくようです。
可哀想・・・。
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

14:43  |  ガンダム  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/67-0974bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


今話題のニュースを検索の多い情報から集めて紹介しています。 トレンド情報ですので、世の中の流行のことがよくわかると思います。 あなたのお役に立てることができれば、嬉しく思います。 さぁ~波に乗っていきましょう。 限界離脱領域についての情報を紹介...
2007/11/04(日) 15:27:34 | 今話題のニュース
限界離脱領域限界離脱領域 今日の限界離脱領域の関連語: 機動戦士ガンダム00 第5話 ガンダムOO 沙 ダブルオー.(続きを読む). 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」他追加 ・オンエア中新番組機動戦士ガンダム00 第5話新番組しゅごキャラ! 第5話.(続きを読む) ...(続...
2007/11/05(月) 04:20:53 | 真面目に調査さしていただいてます・・・今日のテーマは?
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER商品価格:4,662円レビュー平均:4.41機動戦士Zガンダム2−恋人たち−【BCBA-2316】=>10%OFF!機動戦士Zガンダム2−恋人たち−商品価格:5,670円レビュー平均:4.53GUNDAM EVOLVE../ Ω商品..
2007/11/05(月) 09:02:55 | ガンダムに特化したサイト
「機動戦士ガンダム00 ORIGINAL SOUND TRACK 1」2008年1月11日発売決定編集後記ネタ探しに関係者やファンのブログをたくさん巡回してるので、必然的に00の感想をたくさん読むのですが、第5話「限界離脱領域」の評判が非常にいいですね。一言で言うと「つっこみどころはた
2007/11/05(月) 15:40:05 | ニュース速報
最新情報なんでもあります! 機動戦士ガンダムOO 第05話 感想ソーマとの共鳴で人格が変貌し、おとなしいアレルヤから性格悪そうなハレルヤに。 アレルヤは二重人格だった模様。 アレルヤは髪右垂らし左眼出し、ハレルヤは
2007/11/07(水) 08:48:41 | 最新情報なんでもあります!
ガンダムOOに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/09(金) 01:31:01 | クチコミコミュニケーション

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

