
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.28 (Sun)

機動戦士ガンダムOO 第04話 感想

機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 DVD(1)
CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO

第04話 「対外折衝」の感想です。

人類革新連盟もガンダムを手に入れようと画策。
セルゲイ中佐を中心としたガンダム奪取のための新設部隊を設立する模様。
その中に入る人材として超人機関技術研究所より派遣された、ソーマ・ピーリス少尉が登場。

強化人間出てきましたね~。
といってもまだ戦闘前なので兵にしては若いことくらいしか強化人間的な特徴は出ていませんが。
まだ肉体強化だけなのか精神強化も加わっているのかどうか判別が付きませんが、もし精神強化も加わっていたら歴代強化人間の例に漏れず悲しい結末が待っているんですかね・・・。


ところ変わってユニオンではグラハムのフラッグ改造が早々に終了。
ガンダム調査隊にフラッグファイターの人員二名が配置。

同型可変機の3人編成でエースに部下二名ってハンブラビ隊っぽいな。
いつか部下二名の人はグラハムの名前を叫びながらやられそうな予感が・・・。


ユニオン所属の国であるタリビアがユニオンの中心国であるアメリカからの脱却を画策。戦争行為にはソレスタルビーイングが介入してくるだろうと予想されるため、アメリカに攻められても対抗できるだろうとの思惑を働かせるタリビア。

世界に力を見せ付けたガンダムを早速利用しようとする勢力が出てきました。


しかしそんなタリビアは戦争幇助国として、ソレスタルビーイング介入の対象に。
すぐさまガンダムマイスターたちに出撃命令が下る。

刹那のガンダムは海の中に隠してありました。
都市部に近いようですが、普通に海に沈めてただけで大丈夫なんでしょうか?
隠し方ずさんなんじゃ・・・。


タリビア軍は例によってガンダムたちにボコボコに。
結局タリビアはガンダムを追い払うためにアメリカに協力を依頼。
ユニオン勢力としてグラハムのカスタムフラッグがエクシアに対して正式な交戦を挑む。

前話ではフラッグのビームがエクシアに当たりませんでしたが、今度はエクシアのビームがフラッグに当たりませんでした。
とりあえず新型機は相手のビームを交わすことがノルマみたいです(笑)。
一応エクシアにもビーム付いてたんですね。
エクシアは近接武器しか持っていないのかと思ってました。


カスタムフラッグのビームがエクシアのシールドをはじくも、エクシアは撤退を優先し、海の中へ。
グラハムの「しかし水中行動すら可能とは、汎用性が高過ぎるぞガンダム」という呟きから、またガンダムの株が上昇。

スパロボでのエクシアの海の地形適正はB以上が確定したようです。
∀といいい、ストライクといい、たいていの主人公が乗るガンダムは水中戦も普通にこなすため忘れがちですが、水中でも活動できるMSって実は少ないんですよね。
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ
2007-10-12
定価 ¥ 1,260
DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
2007-10-10
定価 ¥ 1,020
powerd by Amazon360

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

21:10  |  ガンダム  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/66-217d3762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


機動戦士ガンダムOO 第04話 感想機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00 DVD(1) CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」の感想です。 人類革新連盟もガンダムを手に入れようと画策。 セルゲイ中佐を中心としたガンダム奪取のため...
2007/10/28(日) 21:22:14 | 最新芸能ニュースベスト4
タリビア今日のタリビアの関連語: ユニオン ソレスタルビーイング ガンダム 攻撃 アメリカ.(続きを読む) 『機動戦士ガンダム00』第04話 「対外折衝」さてCBの本日の御仕事はタリビア共和国が舞台です。前回アレルヤが麻薬畑を焼
2007/10/29(月) 01:12:17 | ニュース24
トレンド一番館より最新トレンドをご紹介! 〜エクシア・アーバレストカラー〜01画像暗くてすみません。ここまで出来ました。 AS01 これからシャドウ入れて、トップコート吹いて完成ですが、頭部がまだ納
2007/10/29(月) 13:25:57 | トレンド一番館
機動戦士ガンダムthe origin(14(ルウム編・後))商品価格:588円レビュー平均:4.92機動戦士ガンダムさん(さいしょの巻)商品価格:567円レビュー平均:4.64機動戦士ガンダムthe origin(12(開戦編・後))商品価格:588円レビュー平均:4.84ヒマラヤ 連邦側戦術/コ
2007/10/29(月) 17:29:29 | ガンダムに特化したサイト
〜エクシア・アーバレストカラー〜01画像暗くてすみません。ここまで出来ました。 AS01 これからシャドウ入れて、トップコート吹いて完成ですが、頭部がまだ納得いきません。 もう少しいじるかも。(続きを読
2007/10/29(月) 18:38:04 | 気になる出来事・ニュースにひとこと!!

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

