スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.25 (Thu)

遊戯王TF2 プレイ日記#6 パートナー(エド)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2



明日香の次はエドをパートナーにしてプレイ。

TF2ではあまり強くなく「どこがプロやねん」と突っ込みたくなる彼。
上級、D-HERO専用カードが多いためカードが腐りやすく、ロックされているとダッシュガイの効果で自分の場を荒らすことが主な理由です。

しかし、パートナー6人目ともなると、こちらもカードが豊富になってきた所為か、レイや明日香ほどは弱いとは感じませんでした。

エドと組んだ場合の最大の利点はディアボリックガイを自分とパートナー合わせて6枚使えるため、生贄召喚がすごく楽なことです。
普段は使わないような上級も入れて遊ぶことができました。
中でもWCS2007では未収録だった創世神を入れてみましたが、やっぱりD-HEROと相性がいいんだなと実感しました。
ディスクガイと創世神がそろった時の回転力は凄まじかったです。

ハート4になったら使いにくい時計塔とドレッドガイを抜き、イベントに合わせるためにエドの初期デッキには入っていなかったBloo-Dを入れてあげました。
Bloo-Dはハート8の最後のイベントで戻ってくるため、あらかじめ自分で入手してデッキ編集してあげないと、初めて味方パートナーにした週ではエドでBloo-Dのセリフが聞けないんですよね。
折角Bloo-Dはアニメーションつきなのに・・・。
まあそれをいったら十代のネオスとかも味方パートナーのときは自分で入れてあげないと使いませんが。

最終イベントは斉王と美寿知のタッグ戦。
切れた斉王の声(CV 子安武人)はちょっとギンガナムを思い出しました。
運命力で一度モンスターのコントロールを奪われましたが、その後は運命を切り開け無かったみたいで、あっさり勝てました。
スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

16:15  |  遊戯王TFシリーズ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/65-f8bec3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


さて今回の皆が注目している話題はこんなことなんですねー知ってました?これは少し調べなければいけないですね。ちょっとブログを覘いてみます遊戯王 文庫版 11・12巻この良き日に遊戯王文庫版の感想を書けること、本当に嬉しく思います! もう11、12巻発売から
2007/10/28(日) 09:09:35 | デイリー 注目ニュースは
遊戯王GX 157話遊戯王GX 第157話「忍びよる脅威!「謎の来訪者」」(続きを読む) 遊戯王TF2 プレイ日記#6 パートナー(エド)遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2 明日香の次はエドをパートナーにしてプ
2007/10/28(日) 15:37:27 | pcゲームもりぃもりぃ
遊戯王 デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説の改造コードを知ってる人いませんか?...遊戯王 デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説の改造コードを知ってる人いませんか??MコードとデッキキャパシティMAXだけでもいいの
2007/10/28(日) 18:29:16 | ニュース今日の一日

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

