スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.01 (Mon)

遊戯王TF2 プレイ日記#1 パートナー(遊戯十代)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2



今遊戯王TF2ばかりやっていて記事に書ける事がTF2のことしかないのでTF2について書いていきます。


現在遊戯十代をパートナーにしてプレイ中。
初めての定期試験が終わり、今ハートが3つとちょっとです。
定期試験で「カードが欲しい」を選んだらクズカードしか貰えなかった・・・。
こんなことならDPか信頼度にしておけばよかった・・・。


十代のパックを買いあさり、デッキはほぼ融合型HEROデッキで固定。
十代は最初のパートナーとしてはなかなかでした。
十代と融合を出し合い、融合体が初手から3体並ぶことも珍しくありません。
また《R-ライトジャスティス》で魔法、罠除去ができるため、コンボ重視の相手にも渡り合えるという利点があります。


CPUとしての不満点を挙げると、
・摩天楼がないのにキャプテンゴールドを蘇生させようとする。
・エアーマンは何が何でもサーチ効果のほうを使う。
・あまり効果的でない状況でもサンダージャイアント、テンペスターの効果を使う。
・魔法、罠破壊は表表示のものを優先する(チェーンしてサイクロンを使われるとそのサイクロンを指定したりする。)。
位ですかね、まあCPUはこういう行動をするものだと割り切ってしまうしかないですね。
ロックされているときにエアーマンでエッジマンをサーチする十代にはイラッときましたが。


授業のミニゲーム「深淵からの訪問者」は定番のバーンにデッキを変更してプレイ。
序盤に手に入りやすい《トゥーン・キャノン・ソルジャー》、《革命》、《零式魔導粉砕機》、《因幡之白兎》などを3枚積み、その他ダメージを与えるカードはすべて入れて挑んでいます。
バーンの敵キャラにいつも阻まれていましたが、LPが2000を越えた頃から安定し始め、現在46階まで着きました。
パック出現条件の50階までもう一息。


他のミニゲームも一通りプレイ。
ミニゲームでハイスコアを取るには運も絡みますが、「いかにパートナーの行動を理解するか」が鍵ですね。

「ともだち400人できるかな?」や「一石をかける青春」、「がけっぷちボール」は何とかパック出現条件のスコアまでクリアできましたが、「デステニーナンバー21」は十代の予想がまったく当てにならないので、できそうに無いです・・・。
「ワン・ショット・ワン」のパックは違う条件で解禁されるまでお預けかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

14:28  |  遊戯王TFシリーズ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/57-9503f8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


遊戯王GX(1)商品価格:409円レビュー平均:4.64遊戯王TF2 プレイ日記 パートナー(遊戯十代)今遊戯王TF2ばかりやっていて記事に書ける事がTF2のことしかないのでTF2について書いていきます。 現在遊戯十代をパートナーにしてプレイ中。 初めての定期試験が終わり、今ハ...
2007/10/01(月) 18:53:07 | 注目のキーワード&最新ニュース速報
遊戯王についての最近の情報です。
2007/10/06(土) 18:28:50 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

