スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.08 (Sat)

ガンダム麻雀+Z 発売

ガンダムキャラが麻雀で対局するニンテンドーDSソフト「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにできるようになったな!」が発売されました。

このゲームはガンダムキャラを使って麻雀をプレイするゲームです。
私は前作の一年戦争キャラのみが居るガンダム麻雀DSもプレイしましたが、今作はそれらのキャラに加えてZのキャラも参加しています。

フィギュアを賭けることで点数を多く持ったり、至言技と言うキャラごとの必殺技を使うことで他人の当たり牌を知ったり、牌を交換できたりでき、ただの麻雀には無い対局の仕方も行われます。

「当たらなければどうということはない」、「そんな雀士、修正してやる」等ガンダムの名言を麻雀に絡めて喋ってくれるので、ガンダムを知っている人は対局中に思わずニヤリとしてしまう作品です。

前作はドラが表示されているそのものだったり、COMの打ち筋が2パターンしかなかったりしましたが、今作ではドラ表示は普通の麻雀のようになり、COMのパターンも多少増えているように感じます。
前作には無かった至言技で、鳴きやリーチを禁止するがかなりウザイですね。
シャアの至言技がツモ透視の「私にもツモが見える」からリーチ当たり牌察知の「当たらなければどうということはない」に変更されていましたが、前作のほうが良かったな・・・。
欠点として、前作と比べてツモる時に一呼吸間ができる為、対局の時間が前作より延びてしまうのが少し残念です。

私は前作を麻雀をまったく知らない状態でプレイしましたが十分楽しむことができたので、今作も麻雀初心者でもガンダムファンなら十分楽しむことができると思います。

Wi-Fi対戦も対応しているとのことですが、シナリオ対局をクリアするのが忙しくてまだやってません・・・。
フィギュアがもう少し集まったらやろうかな・・・。



トラックバック

そんな雀士、修正してやる!
早く冷房なしでも一日過ごせるようになって欲しいと、常に願っている葉月です。暑さのために、いろんなことにやる気を感じなくなっています。

以前から少し気になっていたゲームが6日に発売されました。
タイトルを見てピンと来た方、その場で挙手をお願いします。
「ガンダム麻雀+Ζ」です。
私、子供の頃ドンジャラをやったことがあるくらいで、本格的な麻雀のルールは全くといって良いほど分かりません。
かなり前に彼から少...
機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z、攻略はじめました。
ちょっと前に、めぐりあい劇場が埋まりましたの記事で紹介した、機動劇団はろ一座シリーズの新作が昨日発売されましたよ。


その名も、機動劇団はろ一座、ガンダム麻雀+Z、さらにデキるようになったな!です。
タイトルでお分かりの通り、Zガンダムの面々が仲間入りしてます。

昨日の夕方届いたので早速プレイ中。(私じゃなくてほとんど相方がやってましたけど。)...

起動劇団はろ一座 ガンダム麻雀+Z さらにデキるようになったな!
タイトル長いよ!

ニンテンドーDSの麻雀ゲームです。
タイトルからも分かるようにガンダムキャラを使った麻雀です。
前作はファーストガンダムのみのキャラだったのが
今回はZキャラが追加されてます。

スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

21:14  |  ニンテンドーDSソフト  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/52-e402262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


ちょっと前に、めぐりあい劇場が埋まりましたの記事で紹介した、機動劇団はろ一座シリーズの新作が昨日発売されましたよ。 その名も、機動劇団はろ一座、ガンダム麻雀+Z、さら...
2007/09/09(日) 11:18:02 | おパンダ様の通り道
1/100 デスティニーガンダム プラモデル《発売済・取り寄せ品》商品価格:1,907円レビュー平均:4.33「∀ガンダム・アートワークス」9月18日発売SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」
2007/09/22(土) 23:16:28 | ガンダム アニメ 最新情報!!

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

