
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.02 (Sun)

遊戯王WCS2007 Wi-Fi対戦日記 #15

遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007



9月に入って新制限がダウンロードして使用できるようになったのでデッキを組みなおして数戦プレイしました。
組みなおすといっても私がメインで使用している【水+帝】デッキはほとんど制限改定の影響を受けなかったので、地帝⇒氷帝に代え、押収と強奪の穴を埋めたくらいでしたけど。

・接続時間 9/1 夜~深夜
・使用デッキ 「水+帝」デッキ

一戦目○
対「ネフティス」デッキ

ブレイカーや聖なる魔術師が早速登場。
相手のモンスター除去に合わせて2回水霊術「葵」を発動し、相手の手札を確認しながら戦況を進める。
強制脱出装置でネフィティスに対処できたため、こちらの有利に進み、勝利。


二戦目○
対「ドラゴン(ブルーアイズ)」デッキ

初手でカイバーマンが出てきてビックリ。
アビスソルジャーでブルーアイズに対処し、こちらの優勢に。
調子に乗って魂を削る死霊でハンデスしていたら、相手墓地にブルーアイズが3枚ある状態から龍の鏡⇒次元融合のコンボを決められまたビックリ。
攻撃表示の死霊に一斉攻撃されていたら負けでしたが、エネミーコントローラーで死霊を生贄に究極竜のコントロールを奪い凌ぐ。
次ターンでこちらライトニングボルテックスを発動。
相手ブルーアイズを一掃し、カウンターに成功して勝利。


三戦目○
対「ホルス」デッキ

リビング⇒クリッターからホルスLv6,Lv8進化へ、クリッターでグランモールサーチと繋げられ苦しい展開に。
しかし相手がこちらの伏せているペンギンナイトメアにモールでなくホルスで攻撃するというミスを犯したためホルスの対処に成功。
こちらは羊トークンと強制転移で相手の戦力を削ぎながら有利に戦況を進め勝利。
お触れ準制限の影響か、トラップジャマーなんかが相手のデッキに入っていました。


四戦目×
対「バーン」デッキ

4ターンで焼かれて終了。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

00:17  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/49-33e40816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


遊戯王の参加人数20人前後の大会ってどのくらいで終わりますか?だいたいでもいいの...遊戯王の参加人数20人前後の大会ってどのくらいで終わりますか?だいたいでもいいので教えてください経験者のアドバイスお待ちしております(続き
2007/09/02(日) 00:54:03 | 辛口★芸能ニュース
9月29日遊戯王の番組で発表されたキーワードを教えて...小学生の息子が8月29日に遊戯王デュエルモンスターDXを録画し漏らしてしまい、番組で発表されたキーワードをとても知りたがっています。どなたか番組内で発表されたキーワードご存知の方がいらっしゃったら、
2007/09/02(日) 01:42:09 | エロ動画
遊戯王カード【CD】遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル 【CD】遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト 遊戯王の攻略法や裏技、遊戯王カード、遊戯王オンライン、遊戯王GXなどの情報が満載です。遊戯王は日本発の世界で大人気コミック。 ...(
2007/09/02(日) 01:56:58 | ポケモンシール
遊戯王カード【CD】遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル 【CD】遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト 遊戯王の攻略法や裏技、遊戯王カード、遊戯王オンライン、遊戯王GXなどの情報が満載です。遊戯王は日本発の世界で大人気コミック。 ...(
2007/09/02(日) 04:08:02 | SSSZS
【爆笑】サザエさんと遊戯王が合体wwwサザエさんと遊戯王が合しましたwww うまいことできてます。 面白ブログランキング参加中! よろしければクリックお願いします。 ランキングを見る.(続きを読む) 遊戯王WCS200
2007/09/02(日) 08:02:05 | なんでもNews
遊戯王WCS2007 Wi-Fi対戦日記 #15遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007 遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007 9月に入って新制限がダウンロードして使用できるようになったのでデッキを組みなおして数戦プレイしました。 組みなおすといっ...
2007/09/04(火) 00:38:49 | 遊戯王

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

