
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.30 (Thu)

スパロボOGs 攻略日記 #14

スーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズ



OG2 第39話まで攻略

第37話
ダイゼンガー見参。
ウォーダンが「俺が倒すまで他の奴にやられるな」というべジータ的な展開でゼンガーを助けたり。ダイゼンガーが登場した後のタイトルコールが特別な演出になったりする燃える展開のステージ。
でもこの面では隠し武器を取るためにダイゼンガーは大人しくしてないといけないんですよね・・・。
レーツェルのアウセンザイターも出るのでそちらの活躍で我慢。

第38話
地中からビックリ。
シカログは地中から奇襲してくるというスパロボの増援の出方としては珍しいシチュエーション。
まあだからどうだって程のことも無いですけど・・・。
アギーハとシカログはどちらか一方の撤退or撃破で両方撤退。
普通に耐久力の低いアギーハの方を倒してクリアしました。

第39話
ユウキ、カーラ参入、ダイテツ艦長散る。
隠しフラグを立てていたため、2人はレイブンで出撃。
ユウキ、カーラでメキボス方面の敵を倒し、味方増援でその他の敵を撃破して普通に熟練度が取れました。
シナリオの展開でダイテツ艦長がシロガネの砲撃を受けて死亡。
スパロボの味方キャラで死ぬ展開になるのは珍しいですね。
普通のスパロボの中でパッと思い出せる味方キャラの死亡描写はゲッターの武蔵とナデシコのガイですかね。
まあ普通のスパロボでは原作で死亡描写が無いとそう簡単には死なせるわけにはいけませんからね。
IF要素を強くした場合も死ぬはずのキャラが生きてる展開がほとんどですし。
事実ガイはスパロボWで生き残り劇場版顔グラフィックまでもらいました。

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
2007-03-01
定価 ¥ 6,090
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー...
2007-02-21
定価 ¥ 3,360

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  スパロボ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/47-64ea70e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


本日の同人誌 スーパーロボット大戦 「 モエ*ロリータ 」他計2冊+ ...〔 関連 〕 スーパーロボット大戦 「 SRX COROL 」 〔 関連 〕 スーパーロボット大戦 「 僕の私のスーパーボボッボ大戦W 」 〔 配信 〕 スーパーロボット
2007/09/27(木) 22:36:34 | スーパーロボット 最新情報!!

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

