スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.25 (Sat)

スパロボOGs 攻略日記 #13

スーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズ



OG2 第35話まで攻略

第34話
マイ脱走、婆の精神攻撃。
ここまで順調にフラグを立てた為、マイはビルトビルガー・Lに乗って登場。
でもこの機体、脱走に使われるまで一言も存在が言及されていなかったので、なんだか唐突な登場だったな・・・。
最初「集中」かけてそのまま敵のほうへ突っ込んだんですが、思ったより敵の命中率が高く、HP40%以下に・・・。
ビルガーは地上Sなので、おとなしく島の森の中で待機して迎撃しました。
このステージのラピエサージュは50%以下(60000)で撤退。
熟練度やパーツには関係ないのでそれほどメリットは無いのですが、このステージではSRXの気力が溜まっていることから一撃必殺砲が打ち易いので、撃墜を目指しました。
エクセレンの「脱力」でガードの発動を防ぎ、「直撃」アーマーブレイカーで装甲を下げた後、リョウトとツインを組ませたSRXの「魂」一撃必殺砲にブリット、キョウスケの援護で撃破に成功。

第35話

ラミア復活。
でも言語機能が修復されたためか、戦闘中の面白セリフが減ってしまったのが残念・・・。隠し条件のフラグを満たしたため、ヴァイサーガに乗って登場。
ヴァイサーガ懐かしいなあ。
昔アクセル主人公で二週目をやるときに選択しました。
スパロボAではちょっと中途半端な機体だったのですが、OGsでは強くなったなあ・・・。
途中ギリアム、ゼンガー、レーツェルが増援で登場。
ギリアムの新しいゲシュペンストRVのBGMは英雄戦記だということで設定を機体優先に。
そのおかげでヴァイサーガにもBGMがあることに気づきました。
このステージのアクセルは50%以下(70000)で撤退。
今回は撃破するのは面倒くさかったので、そのまま撤退させてステージ終了させました。
ステージ終了後、これまで微妙に匂わせていたギリアムの正体が判明。
私は第四次とFでのギリアムしか知らないので、重要人物となったギリアムは新鮮でした。
いつかヒーロー戦記リメイクされないかな・・・。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラミア・ラヴレス...
2005-12-28
定価 ¥ 5,040
スーパーロボット大戦A
2001-09-21
定価 ¥ 6,090
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

23:06  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/44-90fef553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

