
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.18 (Sat)

かゆい所に手が届かない未収録カード 光・天使・パーミッションデッキ編

遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007



今回は光・天使・パーミッションデッキで活躍するカードで遊戯王WCS2007に未収録な物についての愚痴です。

《放浪の勇者 フリード》
《神聖なる魂》
光デッキの主軸となる上記カードが未収録。
神聖なる魂は他の遊戯王シリーズにはほとんど入っていたのに何故・・・。
これらのカードに加えて、バズーも未収録なため、光天使デッキでは除外ギミックを利用する奇跡の光臨も採用しにくくなっています。

《創世神》
《創世者の化身》
光属性だけでなく、【上級コントロール】や【推理ゲート】、【ディスクライダー】など、かなり多くのデッキで活躍すると思われる逸材。
使いたかったなあ・・・。

《力の代行者 マーズ》
《英知の代行者 マーキュリー》
《創造の代行者 ヴィーナス》
《神聖なる球体》
代行者で収録されているのはサターンのみ。
まあ実際あまり使われないと思うので、仕様がないか。
GBAの2006では全部収録されていたんですけど、ヴィーナスにバグがあったんですよね。
2006でものまね幻想士にヴィーナスを使わせたらライフが払えなくなるまで意味なく効果を使っていて滑稽でした(笑)。

《大天使ゼラート》
《ゼラの戦士》
もちろんデビルマゼラも無し。
天空の聖域はほぼパーシアスの為のものに。
サターン1killも組めなくはないですが・・・。

《ケルベク》
《ケルドウ》
《ムドラ》
地属性天使族のうち収録はゾルガとアギドのみ。
どちらかというと未収録の3枚のほうが効果が使えるのにな・・・。

《天空聖者メルティウス》
《裁きを下す者-ボルテニス》
《紫光の宣告者》
《緑光の宣告者》
《智天使ハーヴェスト》
《救済のレイヤード》
《人造天使》
豊穣のアルテミスとヴァンダルギオンがあるため、パーミションデッキ自体は組めなくはないのですが、それ以外のパーミションに採用できるカードがほとんど未収録のため、パーミションデッキのバリエーションが限られてしまっています。

以上。
パーミッション関連のカードは比較的新しいので、未収録の理由が怪しいです・・・。
10:30  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/40-2e60d051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

