
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.17 (Fri)

かゆい所に手が届かない未収録カード 水デッキ編

遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007



遊戯王WCS2007でテーマデッキを作ろうとすると未収録カードが多くて困ることが多々あります。
自分がデッキを作ろうと思ったときに足りなかったカードの愚痴をチョコチョコ書いていこうと思います。
今回は自分がwi-fiで最も使う水デッキを作るときに必要そうなカードで、WCS2007に未収録だったものについて。

《海竜神-ネオダイダロス》
ネオじゃないほうは居ますが、こちらは無し。
ダイダロスはCPUキャラにもなっているのにこの扱いの差は・・・。
まあ専用デッキでしか使えないのでそこまで惜しくはないですかね。

《引きガエル》
ほとんどのカエルカードがあるのにこのカードだけ無し。
カエルデッキのカードが不足します。

《黄泉へ渡る船》
このカードが無いのでグリズリーマザーからリクルートするときの選択の幅が狭まっています。
また水属性で単体除去できるカードとしても貴重なので、使えないのがかなり残念です。

《フェンリル》
《水の精霊 アクエリア》
WCSは墓地除去して特殊召喚する属性モンスターがほとんど収録されておらず、水属性のこの二体も居ません。
特にフェンリルは【フェンリル・ハンデス】という1テーマを築けるほどのカード。
使いたかった・・・。

《ギガ・ガガギゴ》
《ジェノサイドキングサーモン》
《巨大戦艦 クリスタル・コア 》
ガガギゴは居るのに、ギガは無し・・・。
LV5の層が薄いため、アトランティス採用の上級召喚型水デッキが作りにくいです。

《プリンセス人魚》
地味に未収録。
最近バインドとB地区の制限が厳しいのであまり使われないか?


以上。
ガチで作るデッキには黄泉へ渡る船、アクエリア、フェンリルがほしかったな・・・。
12:59  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★その気持ちわかります~

何度か勝ち。カードを集め。いざ水デッキ作成だ!
っと思ったらアクエリアもフェンリルもない・・・
偉い人にはこのカードのすばらしさがわからないのだろうか・・・
通りすがりの遊戯王カード好き |  2007年09月07日(金) 00:53 | URL 【コメント編集】

★>>通りすがりの遊戯王カード好きさん

同意してくれる人がいてくれて嬉しいです。
未収録カードの選定基準が不明なのが不満なんですよね・・・。
どうやって収録カードを選んでるんでしょう?
鬼ヤンマ |  2007年09月07日(金) 17:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/39-5833837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

