スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.13 (Mon)

FF12レヴァナント・ウイング クリア後感想

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング



だらだらやっていたFF12レヴァナントウイングを今日やっとクリアしました。

印象としてはヴァンとパンネロは成長したなぁ・・・、ということでしょうか。
FF12本編では他キャラに食われ気味でいまいち描ききれていなかった両者ですが、この作品では両者(と仲間たち)と共に、「たいせつなもの」を探そうというコンセプトで、ストーリーを追いながら、両者の成長が楽しめました。

グラフィックはきれいに作りこまれていて、ドット絵の技術の凄さに感心しました。
まだまだドット絵も捨てたもんじゃないなぁ。

音楽もなかなか世界観に合っていて良かったです。
流石FFの名を冠するだけのことはあります。

ただ、戦闘時の操作性はちょっと悪かったですね。
何体もいる味方をタッチペン一つで細かく操作するのはかなり無理があって、ほとんどの戦闘は「味方全体を選択⇒敵の中心に突っ込ませる」、だけで行いました。
また、難易度もそれだけでクリアできるほど簡単で、細かい操作が要求されたのは最後のほうでバハムートとゾディアークを倒すときだけでした。

爽快性のあるアクション性を求める方には向きませんが、FF12を好きな人ならきっとヴァンとパンネロの成長を楽しく見守れると思います。
(バルフレアやアーシェなどFF12の他のキャラも出てきます)


トラックバック
FF12RW クリア
「ファイナルファンタジーⅩⅡレヴァナント・ウイング」

何気にこのソフトを買って2~3ヶ月経ちましたが、やっとクリアすることが出来ました♪

ヴァンが主人公らしくなり、空賊のリーダーとしてみんなをまとめ上げていて、前回から少し成長したことが伺える作品となっていますね。

戦闘システムが今までに無い感じの、ワラワラ系RPGで。
敵味方入り乱れて戦うのは斬新で、ワーワーしながら戦うの...
スポンサーサイト
00:34  |  ニンテンドーDSソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/37-52589f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

