
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.10 (Fri)

スパロボOGs 攻略日記 #12

スーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズ



OG2 第31話まで攻略

第26話
ツヴァイザーゲインお披露目。
確かスパロボAだと初登場時には無理すれば倒せたツヴァイザーゲインでしたが、OG2ではHP90%以下で撤退してしまうので撃破は不可能です。
ヴァンデルはラミアの言葉使いにお怒り。
なんか器が小さく見えるなぁ・・・。
ラミアとアクセルは1回だけ戦闘させ、ヴァイサーガ入手を目指します。
シナリオ後の分岐ではヴァイサーガを入手するのにラミアの撃破数が不安だったので、ラミアが参加する方の、伊豆基地へ向かう「極東ルート」を選択。

以下「極東ルート」

第27話
スレードゲルミル登場。
α外伝のときは斬艦刀とドリルナックルしか武装がなかったスレードゲルミルでしたが、OG2で新武装が追加されていました。

それは・・・

ウォーダンのつのドリル!!
いちげきひっさつ!!


・・・ではなく、ドリル・インフェルノという武器でした。
しかし、モーションは「つのドリル」そのものです。
スレードゲルミルに相応しい、まさに漢の武器ですなぁ。

第28話
龍虎覚醒。
龍は移動後武器に気力制限、虎は射程が短い、と変形が両極端な機体。
パーツで虎の射程を延ばして運用かな・・・。

第29話
キョウスケVSアクセル。
アクセルの会話から、平行世界の分岐のきっかけはエクセレンが握っていそうですね。

第30話
レーツェルのピンチにグランゾン登場。
そこで敵を根こそぎ破壊する強制イベント。
シナリオ的にはレーツェルを救った形ですが、プレイヤー側からしたら、資金を持っていかれるので迷惑ですね。
熟練度条件のアギーハ撃破は、シルベルヴィントがボスクラスにしては軟らかいので、高い回避率と分身にさえ気をつければ楽でした。

第31話
最初エクセレンしか出撃しない面なので、ブーストハンマーを持たせて暴れさせました。
ヴァイサーガ入手フラグのラミア撃墜数55も無事達成。

スーパーロボット大戦α外伝
2000-05-25
定価 ¥ 7,329
スーパーロボット大戦 ヴァイスリッター (1/144スケール プラスチックキット)
2006-07-22
定価 ¥ 3,150
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION エクセレン・プロウニング (1/8 PVC塗装済み完成品)
2006-01-25
定価 ¥ 5,040

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

13:32  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/35-550c85e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

