スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.06 (Mon)

スパロボOGs 攻略日記 #11

スーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズ



OG2 第25話まで攻略

第23話
アラド「ガンダムブーストハンマー」で暴れる。
ブーストハンマー獲得条件を満たすために調子に乗って反撃していたらEPで敵を全滅させてしまい、EPで敵量産型ヒュッケバインの増援が出現。
EPから接近されたため、タウゼントフェスラーとの距離がかなり近くなり、熟練度条件の「タウゼントフェスラーに被弾しない」が苦しくなってしまいました。
状況を打破してくれたのはアラドのツイン精神コマンド「連撃」。
「連撃」を使って、タウゼントフェスラーを狙う中央のヒュッケバインを3機落としました。
タウゼントフェスラーを狙う敵は一機残っていましたが、リョウトに50%の回避で頑張ってもらいました。
OG1,2を通じていままで1,2回ほどしか使ったことがない「連撃」でしたが、思わぬところで役に立ちました。

第24話
OG2でレーツェル初登場。
周囲にバレバレな変装パターン。
いくら突っ込まれても偽名で押し通すレーツェルさんってばお茶目。
熟練度獲得では、EPでサブのユニットにミサイルで反撃するという作業が必要でした。
マキシブラスターのENを温存するため、敵が近くてもミサイルでの反撃が必要です。
次のEPでツインの個別攻撃、マキシブラスターを使い分け、あらかた全滅させることに成功しました。

第25話
スレイ決別。
アイビスに強力な強化パーツをありったけ付けさせたたため、スレイの撃破に成功しました。
隠し条件にかかわるレーツェルの撃墜数35も無事に達成。
このシナリオ後、一気に仲間が合流したため、のせかえや武器の選択に迷ってます。
可哀想だけどここからゲシュペンストはお払い箱かな・・・。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインMk-II 1/44スケールプラスチックモデル)
壽屋
2006-12-24
定価 ¥ 3,150
スポンサーサイト
11:21  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/32-02e09eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

