スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.28 (Sat)

遊戯王WCS2007 Wi-Fi対戦日記 #11

遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007遊戯王デュエルモンスターズ World Championship 2007




今日は27時間テレビを見ながらプレイ(去年のめちゃイケ主体のほうが面白かったな・・・。)。

・接続時間 7/28夜
・使用デッキ 「水 + 三帝」デッキ

一戦目○
対「天変地異コントロール」デッキ

1枚目の水霊術-「葵」を相手のミラフォに合わせて発動、相手の手札から、デーモンの宣告を捨てさせる。
2枚目の水霊術を相手の抹殺の使途に合わせて発動、天変地異が二枚相手の手札にあったことから、天変地異+デーモンの宣告を狙っているデッキだと判明しました。
しかし、こちらがデーモンの宣告を捨てさせたため、デッキをうまく回せなかったようで、こちらのモンスターで押し切りました。
「降雷皇ハモン」や「異次元の指名者」を入れていたので、うまくデッキを回されていたら脅威だったかもしれません。

二戦目×
対「アンデット」デッキ

下級モンスターがない状態で強制転移×2、サルベージが腐り、ドローするのは帝・・・。
破壊した竜骨鬼も蘇生され、ショッカーと襲い掛かられ負け。

三戦目○(切断)
対「スキルドレイン?」デッキ

電動刃虫やゴブリンエリート部隊などデメリットモンスターがかなり入っていました。
序盤電動刃虫二体に押され、LP3000ほどまで削られましたが、電動刃虫の効果で6枚ほどドローし、ふんだんなカードで形勢逆転しましたが、止めを刺すとところで切断。
デッキ構成からおそらくスキルドレインを使うデッキだと思うのですが、スキルドレインは確認できませんでした。
初心者のデッキだった可能性もあります。
スポンサーサイト
23:41  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/26-d7c95a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

