
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.27 (Wed)

第二次スパロボZ破界篇 プレイ日記その8

クリアまであと少しだが・・・。明日デビルサバイバー2買っちゃうんだろうなあ。

【続き・・・】

第34話 囚われの心
マオ再び。原作のナナリー誘拐をヒイロを交えて再現。
戦場ではマオ補正で敵軍全てに集中。まあこっちは必中使わせてもらうから良いですけど。

第35話 炎
ボトムズメイン。コードギアスちょこっと。
グラストンナイツやレッドショルダー部隊が出てくるが弱めなのでこの辺にしては楽なステージ。

第36話 血染めのユフィ
原作屈指の見所回をほぼ再現。虐殺です。+波乱万丈参入。
ステージ自体はまたもや楽。

第37話 雄々しく……そして、美しく
アルト機にランカとシェリル相乗り。戦闘デモでも掛け合いしてくれる。
でも狭いコックピットでGがかかる戦闘して二人は平気なんか?
正体が謎だったR-ダイガンのパイロットがアイドルのエイーダと判明。R-ダイガンと共闘することに。しかしR-ダイガン脆い・・・。スーパー系なのに見切りスキルもっててもなあ。相変わらずスパロボでは敵だったユニットが味方になると超絶に弱くなるな・・・。

第38話 果たされる約束
レントン、エウレカに大告白。
ニルヴァーシュ specVに。相変わらずニルヴァーシュがモキュってる。
一応防衛戦だが味方増援が早いのと敵の足が遅いのであんまり難易度は高くない。

第39話  ザ・ラストレッドショルダー
特にコメントなし。

第40話 降臨!! 真なる者!
グレンラガンシトマンドラ戦&真ゲッター、真ドラゴン登場。
早乙女博士と主人公勢で戦闘前会話あり。早乙女博士はズール同様世界の裏事情に詳しいようだ。しっかし今までのスパロボの頼れる善良な博士と比べると、マッドサイエンティスト早乙女博士は凄いインパクトだな~。
ステージは量産型ゲッター、インベーダーが大量に出てくるのでなかなか面倒。真ドラゴンHP10万あるし・・・。敵全滅優先したのでSRポイント取れんかった。

第41話 マーグ、その命
進化するダイグレン。飛行形態へ。でも空適性悪し。
マーグの死。自分は原作知らないが、マーグは人気キャラだったらしいですね~。マーグ死んだ時お葬式が開かれたとか。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 11

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:38  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/258-8e4cc24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

