
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.08 (Sun)

第二次スパロボZ破界篇 プレイ日記その5

第二次スパロボZプレイ感想5回目。19~23話。後半はオリジナルキャラの顔見せなので感想少なし。

【続き・・・】

第19話 みんなの正義
ソレスタルビーイングや黒の騎士団らテロリスト認定されている連中と純粋な正義活動を行うダイ・ガード職員のみなさんの不安が衝突する。
一番コミニケーション力のあるロックオンさんが頑張ったおかげでなんとか穏便に収まった?

第20話 砂塵に舞う悪意
最初は雑魚戦。
のち増援でリアル系の連合大舞台に囲まれる。
敵が分散しているのでSRポイント取得が高難易度。エネミーフェイズの反撃フル活用、場合によってはクリティカル出るまで粘る、ゼロの戦術指揮(攻撃、特攻)でダメージの底上げ、諸々駆使してターンギリギリだった・・・。
ダブルオーからオーバーフラッグスのグラハムの部下2人はともかく、ジョシュアなんてチョイ役が顔つきで登場するとは・・・。初参戦だから待遇良いなあ。
ピーリスとの戦闘でハレルヤ発言。でもすぐ引っ込む。キュリオスだけ他のガンダムに比べて弱いから強化して欲しいんだけどな。例のハサミ攻撃いつ使えるんだろ?
最後はヒイロの自爆で幕。エンドレスワルツ版ではあまり目立たないけど、Wといったらやっぱり自爆が華だな。
名台詞「死ぬほど痛いぞ」は今作ではティエリアに贈られることになったか。

第21話 明かされる真実
ゴッドマーズメイン。
敵のボス、ズールと主人公クラスパイロットとの戦闘でいろいろ意味深な会話が聞ける。ズールさんはいろいろこの世界の裏事情を知っているようだ。

第22話 リモネシア強襲
スパロボでは嫌われ者の水中機体の属するWのキャンサー登場。
でもゲッター3とデスサイズを向かわせれば結構簡単に処理できた。

第23話 新世界の幕開け
ラスボスクラスが顔見せで襲ってくるスパロボにありがちなパターン。
二回行動の上、いろいろ特殊スキルの補正がかかるので無双状態。
SRポイント取得のために45000削らなければならないが、雑魚敵が存在しないので気力制限のある武器が使い辛いのがネック。
不屈や鉄壁をかけてからあえて攻撃を受けて気力を上げることも視野に入れなければならなかった。
終了後ルート分岐。例によってまたコードギアスのルートへ。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 11

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

18:33  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/254-63f062f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

