
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.02 (Mon)

第二次スパロボZ破界篇 プレイ日記その4

第二次スパロボZプレイ感想4回目。14~18話。分岐は裏部隊ルートへ。

【続き・・・】

第14話 信頼と覚悟と
原作でゼロの仮面を猫が被って逃走する話をスパロボメンバーで再現する豪華パロディ。猫探しにも使えるタケルの超能力凄い。
グレン団と「紅蓮」弐式、黒の騎士「団」の名前被りでカミナがご立腹。名前被りネタ有りそうだと思っていたけどやっぱりあったか。
最初はゼロに突っかかっていたのに、ゼロの信念を感じた瞬間ゼロに協力するカミナ、マジ漢。本能のカミナと知能のゼロ。目的のために突き進む力強さ。主人公の器か・・・。
第15話 世界を覆う影
刹那VSサーシェス、レッドショルダーも登場。でもキリコ強制出撃じゃないぞ・・・。
トロワとカトル増援。でもほぼ殲滅後なので本格的な使用は次のステージからか。

第16話 接触
またルート分岐。今作はルート分岐多いな。
例によってコードギアスやガンダムのいるルートへ。
グラハム&ゼクス再び。どちらも相変わらず汎用機のカスタムに乗っているのでそれほど怖くない。両者ともガンダムとの機体性能の差を痛感。腕でカバーするには、性能差がちとあり過ぎるようだ。今作では刹那&ヒイロの絡みが多いが、グラハムとゼクスも立場が似ているから同時の出番が多そうだな。

第17話 夢の続き
エウレカメイン。エウレカの戦闘アニメは空中の疾走感が気持いいな。
オリジナル勢力の幹部クラス?キャラ登場。ナルシストっぽいキャラだな。能力に天才ってあるし・・・。

第18話 交差する明日
またまた刹那&ヒイロ無口コンビの出番。今度はリリーナとマリナ・イスマイールの主人公に平和を説くヒロインコラボ。ほんと今作はダブルオーとWの絡み多いな。設定的に通じる部分が多いから絡ませ易いんだな~。
ステージ中にR-ダイガン登場。今まで声を聞いたことなかったけど、こんな可愛い声だったのか・・・。
最後に元祖ダンクーガチームがファイナルダンクーガ?で登場。新旧ダンクーガのコラボも今後見物だな。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 11

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

21:39  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/253-1429c7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

