
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.26 (Tue)

第二次スパロボZ破界篇 プレイ日記その3

第二次スパロボZプレイ感想3回目。10~12話マクロスFルート。と13話。

【続き・・・】

第10話 クロース・エンカウンター
初参戦のスパロボLよりはちょっとだけ原作ストーリーが進んだ所から開始。シェリル、ランカとの出会い部分がカットされれいるので原作を知っているかどうかで温度差が出るか?
マクロスF勢の戦闘BGMはやっぱりトライアングラー。でもなんかアレンジがイマイチ?トライアングラーは歌詞がキモだし、原作の迫力に慣れてるから物足りなだけか?
ここもSRポイント取得が結構シビア。やっぱり鍵はオズマの連続攻撃だな。

第11話 オン・ユア・マークス
ソレスタルチームとマクロスキャラの絡み。前のルートでもそうだったけれど、ヒイロ&刹那の無口コンビとそれをフォロー、ツッコミする世話役の主人公、デュオ、ロックオンの絡みが面白いな~。
ロックオンを出撃させていたので、ミシェルとのスナイパーの腕をお互いに意識しあう会話が発生。今のところデフォルトでヒット&アウェイ持っているミシェルのほうがちょっと使い勝手が良いかなロックオンはサブにハロがいるので精神コマンドの面で有利か?

第12話 ファースト・アタック
シェリルの「私の歌を聞け~」ボイス付きイベント。
例の「持ってっけ~」のフレーズでおなじみの曲がかかる。トライアングラーと同じくボーカル付きのクオリティを知っているだけにてないとイマイチ気が抜けた感じに聞こえるな~。

第13話 黒の騎士団
ルート合流。メンバー増えて味方部隊の構成がカオスだ。しかしスパロボシリーズも毎回毎回上手くメンバー同士絡ませられるもんだな~。
アルト姫の「俺は男だ」発言あり。ここにカミーユがいれば反応があったかもしれないのにな。後半の合流で何かあるだろうか?
グレンラガンのヨーコが加わってロックオン、ミシェルとスナイパーが三人に。ヨーコはまだユニット持ってないみたいだけど。各作品には1キャラの貴重なスナイパー戦力でもスパロボだと援護要員枠を奪い合うな~。
オリジナルキャラに対してルルーシュのギアスがけイベントが起きてちょっとびっくり。原作キャラ以外にギアスを使用するのが見られるとはねえ。
カレンは紅蓮弐式に乗り換え。軽減バリア扱いの特殊能力「輻射波動」が付いとる。これは頑丈だ。運動性能も高いし、赤い悪魔に恥じぬ高性能機だな。
今作は小隊制じゃないのでユニットの出撃枠が少なく、誰を出すか迷うな~
合流したグレンラガンを早速使ってみる。シモンとカミナでメインパイロットを自由に交代できるのか。基本カミナの方が能力高いけど、原作通り燃え尽きるんだろうなぁ。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 11

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

00:07  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/252-6d46d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

