
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.20 (Wed)

第二次スパロボZ破界篇プレイ日記その2

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 11


どこまで続くか第二次スパロボZプレイ日記2回目。

【続き・・・】

第5話 バトリング
ボトムズメイン。コードギアスのカレン登場。しかしグラスゴーに乗ってるので弱い。紅蓮が待ち遠しい。
ボトムズ主人公のキリコ無口だな。戦闘セリフで「・・・」が多い。フルボイスの恩恵受けてないぞ(笑)
サイズSの機体が多く、攻撃が当たりづらい。集中大事。

第6話 魔神が生まれた日
タイトル通りコードギアスメイン。
ギアス「死ね」→「イエスユアハイネス」もボイスありで再現。
ただ死ぬ隊長の顔グラフィックがモブパイロットと同じだったのがちょっと残念。
ステージ中スザクのランスロットが増援で突っ込んでくる。しかも毎ターン集中がかかる。原作通りの無双っぷり驚異。
ルルーシュはランスロットを無視しろと指示するが、その言葉を無視してランスロットを撃墜すると強化パーツを貰える。もっとも撃墜後すぐ復活するので結局最後まで放置するしか無いけど。

第7話 その名はゼロ
引き続きコードギアスシナリオ。ゼロと共にオレンジ誕生。
ゼロの特殊能力「戦術指揮」は今までのシリーズにあった指揮能力の拡張版みたいな感じ。もしくはマクロス7の歌能力に近いか?範囲を動かせるので便利っちゃあ便利だけど、コマンド消費なので指揮ばっかりしてたら戦闘できなくて経験値&撃墜数稼げなくなりそうな予感…ゼロは戦わないのが仕事だから原作通りなんだけどねぇ。

第8話 皇女と魔女
Wガンダムとコードギアスキャラの絡みが多い。トレーズとシュナイゼルは切れ者キャラかぶりで話が合いそうだな~。
ステージ途中でランスロットを一時的に使用できる。コードギアスは敵味方の定義が微妙だから加入離脱が多そうな予感がするな・・・。二期を見越すと特に。

第9話 次元震
ルート合流。今まで柔らかい敵ばかり相手にしていたので次元獣がとても硬く感じる。
ゲッタチームは顔グラ、戦闘アニメ共に漫画から抜けできたようだ。
ダブルオーの戦艦プトレマイオスは武装0。原作では攻撃していたような気がするけど、後から武装追加されたんだっけ?
ダンクーガノヴァは最初イーグル形態で出撃、気力アップ後時間制限ありで合神するようだ。5ターンの時間制限なんてあってないようなもんだな。
クリア後マクロスFルートへ。
ここの分岐は8話までに通ったルートで強制分岐みたいだ。
どちらかというと新規参戦のグレンラガンのルートにいきたかったのでちょっと残念。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

00:42  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。第2次スパロボZを買ったんですね。

私も、このゲーム、気になっているんですが・・・
Gジェネワールドをノンビリペースで進めてまして、せめてソレが終わったら買う予定で考えてます~

記事読ませていただきましたが、シナリオが実に面白そうですね。
MK |  2011年04月20日(水) 13:22 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

こんにちは。前作のスパロボZは迷った挙句スルーでしたが、今作は買ってしまいました。新規参戦作品のコードギアス、グレンラガンには放映当時ハマっていたのでそれらの影響が大きいです。
第二次スパロボZは参戦作品が多く、作品同士のクロスオーバーや戦闘アニメなど楽しめる要素が盛り沢山です。
なにより携帯機作品でありながら据え置き機作品並のクオリティの高い作品に仕上がっているのが好感持てます。
鬼ヤンマ |  2011年04月21日(木) 00:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/250-80c3a22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

