スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.29 (Sun)

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」感想

モンスターハンターのスピンオフ?ゲーム、「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」をプレイ中です。

事前情報でゲームジャンルに「アイルーライフ」という謎のジャンルが指定されていて、どんなゲームか謎だったのですが、実際やってみると、基本システムはモンハンの収集や村の施設運営をピックアップしてアレンジを加えた感じ。
メインの目的は村大きくしたり、アイルーを仲間にして村を繁栄させていくことかな。

序盤は仲間のアイルーが少なく、できることも限られているため少し単調でしたが、アイルーが30匹くらい集まってくると、村の施設も増え、大分賑やかになりました。アイルー毎にグラフィックや性格が異なるので、いろいろなアイルーと会話するのが結構楽しいですね。アイテムをプレゼントしたとき、それがお気に入りのアイテムだった場合にめちゃくちゃ喜ぶリアクションを取るアイルーも居たりして、面白かったです。

モンハンの醍醐味である狩りクエストはコマンドを選ぶだけのものに簡略化されていますが、アイルーが集まってワイワイ狩りしているのはなんか和みます。モンハンのようにアクション操作が難しいということは全く無いので、アクションが苦手な人も楽しく狩りができる良いシステムだと思いました。

このゲーム、本家モンハンのような激しいアクションはありませんが、牧場系ゲームや猫好き、可愛いもの好きなにはオススメだと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ぽかぽかアイルー村 - ジャンル : ゲーム

10:48  |  PSPソフト  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

うちも実は、アイルー村持ってます。
息子が、リアル友達との交流用に買ったゲームっぽくなってますが・・・・
アドホックで通信PLAYできるのは良いですよね~

このゲーム、とにかく可愛い感じのゲームですよね~~。キャラが可愛くて癒されます(^^)
MK |  2010年09月10日(金) 09:41 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

確かにアイルー村は癒し系ゲームですよね。
まったりアイルーの可愛さを楽しんでます。
鬼ヤンマ |  2010年09月12日(日) 12:12 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年09月15日(水) 12:23 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/233-078a3aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

