スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.18 (Fri)

遅すぎたリメイク「魔装機神 ザ・ロード・オブ・エレメンタル」



 ニンテンドーDSソフト「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 ザ・ロード・オブ・エレメンタル」購入しましたが、忙しくてまだ一章すらクリア出来ていません…。

 リメイク前のスーファミ版をプレイしたことがあったので懐かしさで購入しましたが、多少戦闘アニメーションが加わったくらいで、あとの部分はほぼスーファミ版のままなのでどうにもゲーム全体に古臭さが目立つ、展開が読めるので驚きが薄い、っといまいち面白みに欠けるのが…。かえってスーファミ版をプレイしていない方が楽しめるのかなこれは?でも最近のスパロボには魔装機神自体登場してないしなあ。登場キャラ自体はバラエティに富んでいるので、スパロボの掛け合いの面白さをオリジナル作品オンリーで楽しめるかどうかが分かれ目かな?

 魔装機神のゲーム自体は完成度が高く、ルート分岐が豊富で何週も遊べる面白いゲームであり、リメイクの要望はとても高かったはず。
 しかしながら、2010年にもなると、スパロボEXやのスーファミ版魔装機神をリアルタイムでプレイした80年代生まれがゲームに時間を取れる学生生活から抜け出してしまっているので、今頃になってリメイクされても、需要が相当少なっているはずだしなあ…。できればもう少し早くリメイクして欲しかった…。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。
魔装機神で遊んでらっしゃるんですね。

私もこのゲームは気になってます。
ただ、現在、積みゲーが多くて(笑)
このゲームも、興味だけで買ってしまうと・・・積みゲーになりそうで手を出してません。

せめて、スパロボWを満足行くところまでシナリオ進めてからにしようかな~と。(まだ、アストレイシリーズ出てないところまでしかストーリーやってないしww)

ゲームのレビュー記事などを見ていると、ストーリーがなかなか凝ってそうですよね。
MK |  2010年06月30日(水) 10:19 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

こんにちは
魔装機神は自分も積みゲーっぽくなってます…。

機体の系統が少ないせいか、ちょっと戦闘面に刺激が少ない感じが…。
確かにシナリオの秀逸さは光っているんですけどね~。
鬼ヤンマ |  2010年07月02日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/230-36e78bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

