
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.22 (Sun)

GUNDAM EVOLVE感想

TSUTAYAで旧作半額キャンペーンをやっていたので、GUNDAM EVOLVEの三作品(+、../Ω、../A)を見ました。

EVOLVEは最新の映像技術で描いたガンダムシリーズの短編OVA作品集です。普通のガンダムシリーズとは違った味があってなかなか面白かったです。
powerd by Amazon360

>EVOLVE 1 RX-78-2 GUNDAM
アムロの心情を短時間でよく表現しています。

>EVOLVE 2 RX-178 GUNDAM Mk-II
ガンダムというよりメカ好きにたまらない作品です。
特に間接の駆動具合なんか。

>EVOLVE 3 GF13-017 JII GOD GUNDAM
おバカ作品です(笑)。
ドモンは尻に敷かれるなぁ。

>EVOLVE 4 RX-78 GP03 DENDROBIUM
GP03の圧倒的強さを堪能。
これを見るとスパロボではもっとミサイルの威力強くしてくれても良い気がします。

>EVOLVE 5 RX-93 ν GUNDAM
以前コンビニでEVOLVEが発売されたときのの宣伝ポスターにもあった逆襲のシャアでのIfの戦いです。
本編ではなかったアムロとクェスの戦いですが、ちゃんとしたストーリーがあり、ガンダムファン必見だと思います。

powerd by Amazon360

>EVOLVE../6 YMF-X000A DREADNAUGHT GUNDAM
声を聞いてこれ誰?と思ったらドレットノートのプレアでした。
XアストレイはスパロボWでしか触れていないので良くわからなかったです。

>EVOLVE../7 XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO
ドクターJがヒイロを語る。

>EVOLVE../8 GAT-X105 STRIKE GUNDAM
ストライクのアクション映画ですね。
とにかくストライクが動きまくります。

>EVOLVE../9 MSZ-006 Z-GUNDAM
グリプス戦役中、3機のΖガンダムの戦い。
敵のサイコガンダムの亜種ぽい機体の形が面白いです。
アムロとシンマツナガ、新キャラの女性パイロットとの絡みもあります。

>EVOLVE../10 MSZ-010 ΖΖ-GUNDAM
ZZの作品終了後の話。
相変わらずジュドーは明るいですね。
この作品も戦闘が一部あるもののコミカルな仕上がりです。
powerd by Amazon360

>EVOLVE../11 RB-79 BALL
なんとボールが主役。
でもストーリーはベタでしたね。

>EVOLVE../12 RMS-099 RICK-DIAS
クワトロ(シャア)ファンは必見です。
リックディアスと百式の機体カラーに関する話が見られます。

>EVOLVE../13 RMS-108 MARASAI
今度はマラサイが主役。
とはいえ話の主軸は父と子です。
大気圏突入のシチュエーションはいつの時代も燃えますね。

> EVOLVE../14(異歩流武../十四) 武者頑駄無
武者ガンダムかぁ、むかしSDのプラモ持ってましたねぇ・・・。
声が檜山修之さんなのでなんとなく勇者っぽかったです。

>EVOLVE../15 RX-78 / MAN-03 BRAW-BRO
ガンダムとブラウ・ブロの戦いのリメイク。
アムロより シャリア・ブルに力が入ってますね。
ギレンとシャアとの会話シーンもしっかり入っていて、本編と見比べてみるのもいいかもしれません。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

02:21  |  ガンダム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/23-dca08428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

