スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.08 (Sat)

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 購入

 ニンテンドーDSソフトのドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(DQMJ2)を購入。
 DQモンスターズシリーズはテリーのランダーランド、マルタの不思議な鍵は相当やり込んだので、懐かしいです。前作のジョーカー1はスルーしていましたが、今作は宣伝につられて購入。

 まだボスクラスのモンスターをほとんど手に入れていないので、ゲームの全貌はまだ掴みきれていませんが、配合が進み、スキルの選択の幅が増えてくると戦略が広がってどんどん楽しくなっていきそうな予感がしています。

 ストーリーをずんずん進み、昨日やっとこさエンディングまで到達。
 最後一つ手前のボスがなかなか手強かったです。
 最初挑んだパーティは「かぶとこぞう、エンゼルスライム、スライムタワー」でしたが、ジゴスパーク→全体物理攻撃の連携で約300ダメージを食らい、何回も全滅しました…。そのままのパーティでは回復が足りないと悟り、HPが低めだったエンゼルスライム、スライムタワーを入れ替え、スライムベホマズン、スライムタワーから全体回復を継承したアークデーモンを投入。スライムベホマズンがほぼ常時ベホマズンで回復するローテーションで挑戦。ベホマズンのMPが尽きるまで長引きましたが、そのターンにギリギリ勝利できました。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
スクウェア・エニックス (2010-04-28)
売り上げランキング: 1
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 - ジャンル : ゲーム

10:35  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おっ!!

鬼ヤンマさんもとうとうこのゲーム買いましたか~

私は・・・このゲーム、すでにクリアしてしまいましたが、結構面白い要素が抜群のゲームだと思いますよ。

配合、世界モンスター選手権、モンスターを揃える楽しさなどなど・・・

Wi-Fi通信でフレンド対戦も出来るようなのでそのうち気が向いたら一緒に対戦できるといいですね。
(本当はポケモンみたいにWi-Fi交換ができると良かったのですが・・・)

あと・・・
エンディング到達おめでとうございます^^
MK |  2010年05月15日(土) 10:29 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

コメどうもです。

ジョーカー2ではいろいろなモンスターを作って楽しんでいます。
上位のモンスターは配合の手間がかかって大変です(汗)。
鬼ヤンマ |  2010年05月16日(日) 14:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/225-bc0aff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

