スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu)

遊戯王5D's WCS2010 プレイ日記#5

 最近行ったwi-fiだれでも対戦の対戦記録&感想(記憶に残っているものだけ) その2。
 
 昔は伏せカードが2枚以上あったら黒薔薇を出すことで大抵はお得な取引となりましたが、最近《スターライト・ロード》が登場したので、黒薔薇シンクロはかえってピンチに繋がることが多くなりました…。
 
VS ライトロード
 遭遇率高し。しかしながらデッキの完成度は人それぞれ。
 純粋なライロは3月制限で弱体化が激しいため、アンデット成分や魔轟神成分をミックスしている人も多い。

VS BF
 こちらも遭遇率が高い。ライロよりは弱体化が薄い印象。今の環境だと弾圧を積める墓地型は強い。

VS 魔轟神
 一度回りだすともう止めれられません…。シングルマッチでは鬼畜の強さ。

VS 次元メタ
 シングルマッチなのでメタが決まったらそこで終わり。お疲れ様でした。

VSフェーダー帝
 自分と似たタイプのデッキとの戦いだったのでかなり白熱しました。
 一線級のデッキはほとんどが除去して殴る、という流れなので、それらのデッキとの相性の良さはかなりのものだと思います。

VS Xセイバー
 一気に展開されると辛い。展開される前にうまく相手のカードを除去出来るかが勝負の分かれ目。

VS レプティレス
 新しいカードなので効果を忘れがち。うっかりトークンとかを展開すると餌食に…。

VS 天使ビート
 自分が遭遇したのは強制転移でリクルーターと交換しまくるデッキ。罠が少なめのデッキだと辛い。


 色々なデッキを見ると自分も使ってみたくなりますね。相手のデッキや、ネットで公開されてるレシピを自分なりにアレンジして使ってみて、自分が楽しめるデッキを構築していくのも、このゲームの楽しみ方じゃないかなーと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

20:37  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すごい・・・
専門的ですね~~。

カード効果、冷静に分析してますね。
うちに遊びに来る子供達にこの記事見せたら、すごく一生懸命読みそうです。

私は、デッキ構築すると、遊戯王は一杯カードがあるので、ひたすら悩みそうなので・・・。
ネットで公開されているレシピ、私も参考にしようかな~と思ってます。

鬼ヤンマさんは、Wi-Fiの誰とでも対戦、楽しんでらっしゃるんですね。

MK |  2010年03月24日(水) 09:57 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

どうもです。
いえいえ、自分もネットやwikiでかじった情報を元につぶやいているだけですので…。

カードが多くて迷いますが、自分の好きなカードをいくつか挙げて、それらのカードを生かすデッキを組み上げていくと自然と自分が使っていて楽しいデッキができるモンです。まあ「勝てる」デッキは中々難しいですが、現実の遊戯王OCGのデッキレシピが結構公開されているので、そこから参考にすると良いかもです。
鬼ヤンマ |  2010年03月24日(水) 21:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/216-05886aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

