
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.12 (Fri)

ポップン18 NET対戦モード始まり

 ついにNET対戦始まった~。
 オジャマのチョイスと、曲中で撃つタイミングを考えるのはほんっとに面白いな~。まあ、今は開始直後なのでオジャマ装備者を比較的見ますが、例年の感じだと7,8割はガチプレーヤーとマッチングするんですけどね・・・。

 自分は選択できる一番下の部屋である太陽の塔から開始。レベル20±5位の曲を選ぶことが多いので、太陽の塔くらいが難易度も調度良い感じ。大海原の最高レベル37の曲は完走できないのもありますから。
 もっとも、選択できる一番下位の部屋から始める人が多いみたいで、まだ部屋に居るプレーヤーのレベルの差が結構激しいな~という印象。

 今作のNET対戦のシステムはほぼポップン17から引き継いでいる感じ。レベルアップで得られるポイントをパラメーターに振り分けてオジャマやアイテムを獲得していくのはそのまま。
 まあ過去作の金ポップ君とかはちょっとハッチャけ過ぎていたので、オーソドックスなシステムのままなのは別に良いんですけど、目新しさがあんまり無いのはちょっと寂しいかな。あと、テーマがせんごく列伝なんだからパラメーターの「まりょく」は「ちりょく」とかに直しておいた方が良かったんじゃ・・・。
 携帯サイトでポップン対戦国盗りなるものが。自分が対戦したプレーヤーの県にちなんだ「ししゃも待ち受け画像」をダウンロードできるというもの。関東とか関西とかはすぐ集まりそうですが、人が少ない地域の画像はなかなか集まらないだろうな…。

 パラメーターの称号は「神算鬼謀」が良いので、とりあえず「まりょく」のパラメーターを上げていこうかな。しっかし称号は数が多いのにバージョンが変わる度に取り直すのは面倒くさいですね…。前作と同じ称号は引継させてくれても良いのに・・・。

 早くレベルを上げたいですが、まだイベント開始前なので、ほどほどに押さえとかないとな。

ポップンミュージック ポータブル
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-04)
売り上げランキング: 42

テーマ : ポップンミュージック - ジャンル : ゲーム

14:19  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/215-fa0ae96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

