
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.08 (Mon)

遊戯王5D's WCS2010 プレイ日記#3

 あと残るパックは一つ・・・。
 条件シングルデュエリスト72人出現のみ。

 長かった・・・。
 タッグデュエル150回も面倒くさかったですが、ボーナス条件半分(77個)以上達成も相当面倒くさかったです。
少しでも楽に達成できるものを探しつつ達成しました。


 以下楽or効率がよいと思ったボーナス(普通のデュエル中で達成していたもの、他のCPU開放と同時に達成できるものは除きます)

・幻魔勝利、邪神勝利
 もれなく幻魔、邪神召喚ボーナスも付くのでお得。

・デッキ切れ勝利
 ライトロード相手なら余裕。

・カウントダウン勝利
 CPU相手なら楽。

・ワイト勝利
 アンデットデッキに投入したワイトを強化するだけで良い。

・エーリアンボーナス
 エーリアンデッキで戦ってれば勝手に達成。

・ウォール・シャドウ
 過去作に比べたら装備魔法のサーチ手段が豊富なので意外と達成しやすい。

・降雷皇ハモン
 宝玉獣デッキに投入すれば容易。

・幻魔皇ラビエル
 幻銃士で生贄を容易に用意できる。

・D-HEROドグマガイ、D-HERO Bloo-D、アルカナフォースEX(ライト、ダーク)
 現環境では3体生贄を容易するのは意外と楽。
 ただ、ドグマガイは生贄にD-HEROを含める、アルカナフォースはトークンではダメ。

・F・G・D
 龍の鏡。

・宝玉の氾濫
 積極的に宝玉獣を溜めれば発動は容易。

・バスター・モード
 カードが揃っていれば容易。

・モンスター無しデッキ、効果モンスター無しデッキ
 魔法、罠オンリーのデッキで同時に達成可能。


 まあ楽なボーナスだけでは77個達成はきついですけどね。《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》の召喚は比較的楽そうだなーと思い挑戦、闇モンスター7体を墓地にためて、よしレインボー・ダーク・ドラゴン召喚だ、と思ったらできない、テキストをよく見ると闇属性モンスター7体ではなく7種類・・・ダーク化しても私を苦しめるのかレインボードラゴンよ・・・。ダークアームドドラゴン酸を見習ってくださいよ。

 カードが揃ってきたのでwi-fi戦もやり始めました。同じ人と連戦できる機能が付いたのは良いのですが、これ、サイドデッキ入れ替えかデッキ選択のし直しが無いと、あんまり意味ないんですけど・・・。
 2010年3月制でライトロードやBFが規制されるので、いろいろなデッキが見れるかな?

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-18)
売り上げランキング: 62

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

13:11  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。
私も結局、このゲーム買いました。

で、今、ストーリーモードを進めてます。
PSP版の遊戯王よりコンピューターに勝てるからちょっと嬉しかったりします。

鬼ヤンマさんは、遊戯王のゲームは、Wi-Fi始めたんですね。頑張ってくださいね。
戦果報告記事、楽しみにしています。
MK |  2010年03月09日(火) 14:28 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

こんにちは

おお、買ったんですか。
ストーリーは途中に二対一のデュエルとか、あいての地縛神を拝んてから勝利ないといけないなど、特別なデュエルが結構難しいですが、頑張ってください。
鬼ヤンマ |  2010年03月10日(水) 12:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/213-1650c04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

