
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.03 (Wed)

遊戯王5D's WCS2010 プレイ日記#2

パック開放作業進行中。

やっぱりCPUに3勝ずつは面倒くさいなあ…。
というかいつもいつも最後の方のパック開放の条件がダルすぎです…。

結局CPUキャラの出現条件をほぼ全部こなさいと最後のパックが開放されないもんな…。
使いたい大天使クリスティアや堕天使シリーズが最後の方のパックに入っているのでやらないわけにはいかんしなあ。



以下面倒なCPU開放条件の感想

・ライディングデュエル75回
 前作で不評だったのか、ライディングデュエルで開放されるキャラの条件回数は75回に緩和。コスチュームやディスクをもらうために遊星やジャックとはどの道ライディングするので、これはまあ無難にこなせる範囲。


・タッグデュエル150回
 これはキツイ。
 タッグデュエルはPSPのTFシリーズがメインなんだから、DSではそんなにタッグやらせなくても…。まだこの条件をみたすのは先になりそうです…。


・《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》召喚
 CPU3勝のついでにやろうと思って、ちょっと強めのCPUと戦っていたのでナカナカ達成できませんでした。宝玉獣デッキでは今の環境に到底太刀打ちできなくて涙目。
 《宝玉の氾濫》軸ならまだなんとかなりそうな気もしますが、これはレインボー・ドラゴンの召喚が目的なので、氾濫は封印。
 レインボー・ドラゴン召喚条件の七種類の宝玉獣をためるまでに場はボロボロ、レインボー・ドラゴンを出せたとしても決定打にならずに負けるという…。せめてレインボードラゴンの効果が召喚してすぐに使えるならな…。

 一回《虹の引力》で召喚に成功しましたが、正規の手順で召喚しないと認められないらしく、このときは条件達成不可。しかたなく正規召喚で頑張りましたよ…。


・《VWXYZ-ドラゴン・カタパルト・キャノン》召喚
 シリーズではお馴染みのカタパルトキャノン召喚。
 デッキをググったところ、墓地を肥やしてから光の召集でパーツを回収、血の代償で一気にカタパルトキャノン召喚まで持っていくというデッキがあったので、真似させてもらいました。


・《究極完全態・グレート・モス》召喚
 これもお馴染みの条件。
 しかし毎度毎度達成させる方の身にもなってくれ…。
 カード自体は昆虫族でサーチしやすいので、まあ楽な部類かな。
 繭装備が完了したら適当なカードで場をロック、相手の除去カードをカウンターできるカードが揃えば達成はすぐそこ。


・毒蛇神ヴェノミナーガの効果で勝利
 速攻で召喚するとヴェノミナーガの攻撃力が貧弱で戦えないし、うっかり攻撃力を上げすぎるとLPを削って勝利になってしまうので調節が難しい。
 自分は《成金ゴブリン》など、相手のLPを回復させるカードを併用して達成しました。

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-18)
売り上げランキング: 62

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

14:08  |  遊戯王WCSシリーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~。

おおっ!!遊戯王の新作ゲームですね。
DSで出たんですね。

内容充実してますね~。
ところで、このゲームって、ワイアレス通信やWi-Fiは対応してるんですよね?

私も実は購入検討しています。
MK |  2010年03月04日(木) 09:21 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

こんにちは

> ところで、このゲームって、ワイアレス通信やWi-Fiは対応してるんですよね?

もちろん対応しています。
DS版の遊戯王シリーズにはwi-fiがあるので、毎日ダウンロードできるカードがあったり、プレーヤーのランキングリストがあったり、通信周りの機能はPSPのタッグフォースシリーズ以上です。ただし、TFシリーズと比べて、DSシリーズは動作が重たいのが欠点ですが。
鬼ヤンマ |  2010年03月04日(木) 13:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/212-b48ab1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

