
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu)

FF13 プレイ日記 #3 デスにお世話になるデス

 FF13クリア後は、CPとお金稼ぎを兼ねてアダンタイマイを狩るのと、ミッションをクリア&★5評価を目指す日々。

 CP2倍になるアクセサリグロウエッグは真っ先に取ろうと思い、ミッション55のネオチューを攻略。しかし、クリア後少し成長したくらいでは、まともに戦えなかったので、ディフェンダーのスノウを壁に、ヴァニラのデスを連発戦法で挑戦。ディフェンダーを入れていてもネオチューの「がなる」がくると全滅するので、リスタートの繰り返しでですが成功するまで粘りました。
 初めてデスに成功したとき、油断してディフェンダーを解いたら周りのピカチューピコチューに惨殺されて目の前が真っ暗になりました・・・。なので2回目はデスに成功した後もディフェンダーを解かず、一匹一匹数を減らし、なんとかミッションクリアに成功しました。

 グロウエッグを手に入れた後は、序盤のミッションの★5の取り直しや、アダマンタイマイ狩り。
 アダマンタイマイはまだ普通に戦うと勝てないので、召喚で転ばせる→デス連発で頑張っています。
 デスの成功率を上げる方法がゲーム上の説明だとイマイチ分からないですが、おそらくジャマーの人数&レベル、武器の状態異常成功率UP、他の状態異常になっている数、みたいですね。あとブレイクしているかどうかも入るのかな?いつもブレイク直後にアダマンタイマイが立ち上がるので、確認できませんが。
 
 う~ん、FF13のクリア後はなんだか作業感で飽きてきますね~。アダマンタイマイ以外に効率良く稼げる方法があんまり無いし、ミッションも倒す敵まで歩かされる距離が長かったりして、繰り返しやるのはダレてくるし・・・。
 やっぱりFF13に息抜き的なミニゲームが無いのはちょっとマイナスだった気がしますね。

ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 21

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル : ゲーム

11:48  |  FF13  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

FF13、鬼ヤンマさん、長く遊んでますね(^^)

MK宅では、たま~に起動しています。
もう少しでファンタシースターPSP2がストーリーモード終了するのでそれが終わってから本腰入れて遊んで行こうかと~~。

エンディング後も、シナリオが豊富なゲームなんですね。
MK |  2010年02月11日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

RPGの隠し要素とかは頑張って埋める派なので・・・。
でも流石にFF13のクリア後要素はちょっとダルくて、トロフィーコンプとかは達成できないかもです。
鬼ヤンマ |  2010年02月12日(金) 19:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/204-0869316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

