スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.28 (Thu)

ポップン18 インターネットランキング開催

水曜日からインターネットランキング(IR)始まじましたね。
私はこれまでのシリーズで一回も参加したことがなかったのですが、今作では超チャレンジモードから参加できるとのことで、数曲だけでも参加してみようかな?

IR開催と同時に新曲の「月風魔伝」が登場。
月風魔伝というと遊戯王カードの「月風魔」の元ネタですね。

さっそく叩いてみましたが、ファミコンのメロディーが良い感じで叩くのが楽しい譜面でした。
しかもこの曲、他の曲より演奏時間が長いですね。なんだかお得。
N,H,EXとやりましたが、EXはクリアできませんでした・・・。
Lv38あたりは相当頑張らないとクリアできないんだよな~。

ファミコンのピコピコ音はポップンに結構マッチしているな~と思いました。
以前のポップンで収録されていた「マリオブラザーズ」も結構好きだったのに、削除されてしまって残念に思っています・・・。

最初の記事で書き忘れてましたが、今作から「エヴァ(残酷な天使のテーゼ)」のボーカルが高橋洋子さんからカヴァーに変わっていますね。でも結構いい声で、これはこれでありだと思いました。基本的に自キャラを「エヴァミミ」している私ですので、歌い手が変わっても削除されずに残り続けて欲しいものです。

ポップンミュージック ポータブル
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-04)
売り上げランキング: 42
スポンサーサイト

テーマ : ポップンミュージック - ジャンル : ゲーム

11:06  |  ポップンミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/202-4acb8cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

