
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.18 (Mon)

PSP「ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」 新米日記 #2

私は電車の中で結構携帯機ゲームをプレイしますが、流石にこのゲームは動きが激しすぎて、電車の中でのプレイはちょっと厳しい~。
FF13プレイ中でなかなか他のゲームに時間が割けないので、携帯機ゲームは移動時間とかの合間にやりたいんですけどね~。
まあ携帯機ゲームはon,offが楽なので、合間合間にすこしずつプレイしてますが。


以下、使用した機体のメモがわりの簡易感想 3回目。

・デスティニーガンダム
ビームライフルの弾が少なく、リロードも遅いので、一般的な機体での主力であるビームライフルはこの機体ではオマケ程度で、他の武装で攻める必要があるみたい。
まあ武装自体はチャージショットが2種類あるし、格闘も強いので、いろいろな選択肢を判断できたら強くなれそう。
でも自分の拙い操作では、チャージしながら動き回ると指が忙しくて、攻撃タイミングを逃しがち・・・。
もしかしたら、チャージを多用する機体はボタン配置の設定を変えて、LやRも駆使できると楽なのかも。

・∀ガンダム
ハンマーを引きずりながら戦う姿がなんだか面白い。
wikiや掲示板によると人気の強機体みたいですね。
格闘は性能が高いし、格闘寄りの機体でありながら、射撃武器も揃っている。
ピンチになっても月光蝶のブーストがある・・・、といろいろ恵まれていて、確かに素人が使っていても、強い機体だと感じました。

・ゲドラフ
タイヤ。
タイヤ状態だと、大抵とんでもない方向に突き進んでしまうので、慣れないとうまいバイク乗りにはなれなさそう・・・。
タイヤ武装を除けば普通のビームライフル機体っぽい。

・ガンダムヘビーアームズ改
射撃武器が揃っていて、マシンガン・ミサイルタイプの武器が多いのでまさに弾幕を張りながら戦う感じ。
武器が全部撃ち切ってからリロードするタイプなので、バランスよく使わないと攻め手がアンバランスなりそう。

・ガンダムナタク
ドラゴンハングは普通の射撃武器と勝手が違うのでなかなか難しかった。
距離感が掴めなくて空撃ちしまくり。
射撃ボタンに割り当てられているけど、格闘の延長線と考えるべきなのかな。

・ガンダムエクシア
原作通り、ちょこっと射撃が出来る格闘機体。
格闘の発生が早いので、潰されにくくてなかなか扱いやすかった。
トランザムを搭載しているものの、ダブルオーライザーと違って、トランザム終了時にデカイ硬直があるので、トランザムの終了タイミングを良く確認しておかないと逆に返り討ちにあいそう。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

12:05  |  PSPソフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/199-607e7e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

