
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03 (Sun)

PSP「ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」 新米日記 #1

やっぱり機体ごとに特徴が様々で操作が難しいですね。
格ゲーとかでもマイキャラを決められるほどやりこんだ事が無い私ですので、広く浅く機体を触っていて、慣れるほど操作していない、っていうのも大きいですが。
CPUにもズタボロにやられる程度の腕でもガンダム愛があれば楽しいものです。


以下、アーケードやNEXT PLUSモードでこれまでに使用した機体のメモがわりの簡易感想。以前の記事の続き。

・ターンX
射撃武器は弾切れになると使い捨てて武器を持ち替える。
発掘武器を使う∀ガンダムの設定にある意味忠実な機体。
シャイニングフィンガーが溜め技なので、なかなか思うように出せないのがもどかしい。
特殊射撃のパーツバラバラ攻撃もボタン同時押しだし、操作が結構大変。
武装は面白いから、うまく使いたいんだけどな~。

・ダブルオーライザー
射撃戦と格闘戦が得意なモードを換装で切り替えられる機体。
どちらのモードでも全体的に武装が高水準だし、トランザムで一発も狙えると至れり尽くせり。
換装のタイミングを間違えなければ3000コスト機の中でも汎用性がかなり高そう。

・ユニコーンガンダム
ビームマグナムの弾は自動で回復せず、自分でリロードする方式。
意識していないとすぐ弾切れになるので、リロードのタイミングに慣れないと性能を引き出せないな・・・。
NT-Dも基本格闘戦強化なので使いどころが難しいしなあ。
初心者には辛い機体だ。

・ガンダムMk-Ⅱ(エマ)
ユニコーンと同じく弾は自分でリロード。
武装も換装式で、この機体もなかなか扱うのが難しかった。

・百式
武装はカウンター格闘を除けば癖のないものが揃う。
復活能力「まだ終わらんよ」を搭載しているので、お得感が感じられる機体。
でもCPU戦でこれが発動するような展開では、もう勝敗は見えていますが・・・。
キックを絡めた格闘のモーションが何だかカッコ良い。
勝利したときにサングラスを外すクワトロさんのカットインが入ったり、何かとスタイリッシュな機体。

・サザビー
νガンダムと同様にファンネルで牽制して頑張る。
2000コスト機であり、チャージショットやミサイル爆破の単発ダメージがあるのでνガンダムより気楽に戦える感じ。
でも機体がどっしりとしているので、敵の攻撃を避けるのがちょっと大変。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

22:58  |  PSPソフト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~。

わ(^^)/

ガンガンNEXTPLUS、楽しんでますね~~

いろんな機体を使っていて、楽しんでいるのが良く分かります。
確かに、一つのボタン操作で、すべての機体の武器が同じというわけには行かないので、いろんな機体を使いたいとなると難しいですけど、やっぱり、何でかんでいって爽快感がすごいんですよね。

息子も、そういう爽快感に釣られて遊んでますよ。

よかったら、そのうちアドパで通信PLAYしましょう。
一緒にPLUSミッション進めたり、対戦できたりしますよ。

あと、良かったらPS3フレンドになりませんか?
アカウントIDは、もし鬼ヤンマさんがフレンドOKしてくださるなら、申請用IDを後ほど書き込みしますね。

フレンドになっておくと、これからPS3やPSPアドパで一緒に通信PLAYするときにお互い誘いやすくなるので(^^)
MK |  2010年01月08日(金) 10:09 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

やっぱりNEXTPLUSでは、うまく攻撃を叩き込めたときの爽快感はすごいですよね。

フレンドのお誘いありがとうございます。
一緒にプレイできる時間が取れるかなかなか分かりませんが、ぜひフレンド登録お願いします。
鬼ヤンマ |  2010年01月09日(土) 22:58 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年01月09日(土) 23:29 |  【コメント編集】

鬼ヤンマさんへ
PS3のフレンドの件について、先ほど、管理人のみ閲覧でコメしましたので、よろしくお願いします^^
フレンドさん登録できますと、また、交流の幅が広がりそうで嬉しいです。
これからもいろいろ情報交換したり、通信できるゲームなどありましたら是非通信したりしましょうね。
MK |  2010年01月09日(土) 23:32 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

いろいろ忙しくて、フレンド登録が遅くなってしまいすみません。
登録申請したのでよろしくお願いします
鬼ヤンマ |  2010年01月14日(木) 11:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/197-5b413101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

