スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.18 (Fri)

戦国無双3 プレイ日記 #2 伊達政宗・織田信長

無双演舞をまったりとプレイ。
謎の村雨城もすこしずつ進めていますが、セリフが字幕オンリーなのがちょっと残念。
まだ序盤なのでレベルアップさせたい適当な武将で進めていますがが、通常攻撃が通りにくい敵武将がいるので、後半難易度が難しくなってきたら、チャージ攻撃の強力な武将で進まないと辛そうですね。


・伊達政宗編
戦国無双は三國無双と比べて武将の勢力間の移動が激しいですが、伊達政宗は比較的移動が激しい方で、あっちへふらふらこっちへふらふら。
無双3の正宗はストーリー開始時は父を切り捨てたことで落ち込んでいる。とおもったら、ストーリーが進むに従っていつも通り「馬鹿め」を連呼するように。
秀吉や家康、時代の覇者に媚びへつらいながら機を待ち、耐える姿からは策略家の面が伺えますが、いつも馬鹿めと軽はずみに連呼してるせいで、なんだか負け犬が悪あがきしているように見えて仕方がないんですが・・・。

伊達政宗のエンディングは「さあこれからだ」ってところで終わって、打ち切り漫画みたいでした。

正宗のチャージ攻撃の銃撃では敵を派手に吹き飛ばしてしまうので、戦闘に結構時間がかかってしまいました。
属性を強化できればもっと楽だったのかな?


・織田信長編
OROCHIでも使ったことがありましたが、歴代シリーズ通り、ライトセイバー妖刀をブンブン振り回して戦える、使っていて気持ちのいいキャラ。
ただ通称「サイコクラッシャー」のチャージ3が特殊技での強化後じゃないと出せないのがちょっと残念。
OROCHIの時はもっと簡単に出せた気がするんだけどな。

最終ステージ・エンディングは史実通り本能寺の変。
ただ明智光秀に討たれるのではなく、織田信長の器のデカさを魅せつける内容でしたが。

世の中はままならぬからこそ面白い・・・。


戦国無双3 コンプリートガイド 上

光栄
売り上げランキング: 1323
スポンサーサイト

テーマ : 戦国無双シリーズ - ジャンル : ゲーム

11:08  |  戦国無双3  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

いつもブログ間では楽しいお付き合いありがとうございます(^^)

戦国無双(無双シリーズ)もとにかく有名な作品ですよね。
どうやら、操作の爽快感がとても人気があるらしいですよね。
ゲーム雑誌の記事などを見ていると、画質がとても良さそうで・・・実は興味があるゲームです。

オンライン対応がしっかりしていて、オンでも遊べるお友達さんが増えそうな見込みなら、今後の買いリストに入れちゃうかも知れませんね。

あと・・・一応、ご連絡。私の方で、ガンガンNEXT PLUSの記事を書きましたのでもし興味ありましたらお気軽に足を運んでみてくださいね。PLAY動画も付けてます^^
MK |  2009年12月20日(日) 10:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/192-4a141210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

