スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.08 (Tue)

ドラゴンクエスト9 プレイ日記 #11 ガデスの星に栄光あれ

3ヵ月ぶりくらいにドラクエ9をプレイ。

wi-fiショッピングに繋げてみると、クリスマスフェアが始まっているらしく、サンタガールの服が入荷されていました。即購入しましたが、24000Gは高かったなあ・・・。


今週までに配信されているストーリー関連の配信クエストを一通りクリア。

No147運転士試験のクエストは結構面倒くさいクエストでしたね。
ルーラを使わずに世界各地のガデスの星のメンバーに会わなければならないのですが、ただ会うだけでなく、順番も必要になるため、「ガデスの星のメンバーの場所、かつ番号」を正確に覚えていないとダメ。
攻略情報をどこかで仕入れてこないとかなり時間がかかるんじゃないでしょうか。
ポイントは「ビタリ山⇒サンマロウ」、「ウォルロ村⇒ベクセリア」を徒歩で行くことですね。

場所を知っていたとしても、天の箱舟の停車回数が1回でもオーバーするとやり直しになるので、終盤で間違えるとかなり萎えることに。
自分はナザム村の場所を勘違いして1回ミスりました・・・。
ナザム村は終盤ですぐ通り過ぎたから印象が薄かったよ・・・。


サンディ関連のクエストは・・・ノーコメントで。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス (2009-09-11)
売り上げランキング: 638
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

11:02  |  ドラクエ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

先日は、ドラクエ9のクリスマスフェアのこと教えてくださってありがとうございます。

あれから、毎日Wi-Fi繋いで、クリスマスフェア品物を探しています(笑)

鬼ヤンマさんは、クエストの方も、サンディちゃん関連のものを進めてるんですね。
ブログ友達で、サンディちゃん関連のクエストで遊んだ人がいるので、そのお友達さんのブログ記事を覗いたりしていますが、けっこうドキドキハラハラさせられるようですね。サンディちゃん関連クエww

ところで、鬼ヤンマさんは、ガンガンNEXTPLUS(PSPのゲームです)は、PLAY予定には入って無いのでしょうか?
個人的には・・・ガンガンNEXTPLUS、オススメゲームなんですけどね
MK |  2009年12月09日(水) 09:37 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

サンディ関連のクエストはナカナカのもんでした。
どう表現したら良いのかわからなかったので記事ではノーコメントでしたが。

ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSは少し興味あったんですよね。
PSPでの激しいアクションに耐えられる自信がなかったので見送っていましたが・・・。
FF13発売が控えているので怪しいですが、携帯機ゲームが手持ち無沙汰になったら、プレイするかもしれません。
鬼ヤンマ |  2009年12月09日(水) 13:24 | URL 【コメント編集】

鬼ヤンマさんに教えていただいた、ドラクエ9のクリスマスフェアのその後のMKの進み具合をブログ記事にしてみましたので、ご連絡しておきますね。
そのときに、情報紹介元のお友達ブログ記事リンクとして、記事内に鬼ヤンマさんのブログをちらっとリンクさせていただきました(^^)よろしくです。

私は・・・実は、FF13を見送り予定なので、もし、鬼ヤンマさんの方でFF13記事をお書きになりましたら、そのときは楽しく読ませてもらおうかと思ってます(^^)
ゲームは積みゲー消化のため購入見送るけど、お友達ブログさんの記事は楽しみなので(^^)
MK |  2009年12月18日(金) 11:10 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

記事でリンクしていただきありがとうございます。

FF13も無事購入できたので、そううち記事が書けると思います。
年末年始いろいろ忙しいので進行具合はとっても遅いと思いますけど(^^)
鬼ヤンマ |  2009年12月18日(金) 11:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/190-ba34e880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

