スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.15 (Sun)

スパロボOGs 攻略日記 #5

スーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OGs オリジナルジェネレーションズ



キョウスケルート33話まで攻略

第31話
隠し武器「グラビトンランチャー」を入手できるステージ。入手条件は「自ルートと反対の主人公(リュウセイ)の撃墜数55」ですが、32話終了時でリュウセイの撃墜数が45だったため少しあせりました。熟練度を取るために、リュウセイを武器の燃費がよく、ALL武器も付いているアーマリオンに乗せかえ、ブースター系のパーツをありったけ付けて33話開始から敵陣へ突っ込ませました。結局、初期配置の雑魚ユニットをほとんどリュウセイが撃破し、条件を達成できました。

第32話
クスハ洗脳。ステージ終了ですぐ戻ってきましたが、こんなに簡単に洗脳解けちゃっていいの?ブリット君の愛の力でしょうか?(笑)ガンダムの強化人間たちは立ち直るのにもっと苦労したんですけどね。

第33話
SRX合体。熟練度を取るのにターン数が間に合わないと思い、SRXに覚醒、加速をかけてハバククに突っ込ませる。ところがSRXは避けないためあえなく撃墜(泣)。ライが鉄壁を持っていてくれれば・・・。しかたないので集中をかけ、HPが減ったら防御して我慢することに。相手からの命中確率は60%ほど。2発くらいは避けてくれました。7ターン目の味方増援の中にねじりハチマキを付けたガーネットを入れ、大激励を使ってできるだけのユニットにツインを組ませ、なんとか熟練度を達成できました。ヴァイクルはSRXとリョウトでツインを組ませて魂を使い、撃破成功。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

18:57  |  スパロボ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/19-f39029c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

