スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.26 (Thu)

モンスターハンター3 プレイ日記 ウラガンキンに挑戦

村クエスト 「脅威!火山の鉄槌!」でウラガンキン討伐に挑戦。


ウラガンキンは状態異常に弱いとのことで睡眠の片手剣で挑戦。
しかしながら爆弾の使いかたがイマイチ下手なせいか、顎の破壊には成功したものの、火力不足で倒しきれないうちにいつも回復薬が尽きて失敗。

イマイチ慣れていないのに睡眠戦法をとる事はあきらめ、次は勝手にダメージを稼いでくれる毒に頼る事にして毒の片手剣で挑戦。

基本ウラガンキンの横手から切りかかるのですが、ウラガンキンの足のちょっと上の部分は堅く、切れ味緑でも弾かれるので困りました。
足の外側ではなく、足の内側まで踏み込んで切りかかれば弾かれずに済むので、その間合いに慣れるまでに苦労しましたね~。

毒殺戦法でなんとか狩猟に成功。
でもこの戦法だと顎が破壊できないので、慣れてきたら別の方法で討伐しないとだめですね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

16:57  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~~。モンハン、とうとうウラガンキンまで行きましたか~。

ウラガンキン、強いでしょう><。。。
強いというか、堅いのよねww

ウラガンキンの「ころがる攻撃」が、かなり自分的に痛かったです。

何はともあれ、狩猟成功おめでとうございます(^^)

あと、私どもの健康も気を使ってくださりありがとうございます。ほぼ完治しました。
ですので、12/1からまたブログ記事更新開始しますのでよろしくです(^^)
MK |  2009年11月27日(金) 14:25 | URL 【コメント編集】

★Re: MKさん

> ウラガンキン、強いでしょう><。。。
> 強いというか、堅いのよねww

確かに堅いのがかなり厄介でした。最初は弾かれた上にガス攻めを食らったりしてボロボロでした。

> ウラガンキンの「ころがる攻撃」が、かなり自分的に痛かったです。

確かにころがり攻撃はきつかったです。
軌道が予想し辛いので、避けられるかは結構運任せでした。
鬼ヤンマ |  2009年11月27日(金) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/187-343b45bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

