
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.16 (Mon)

ポケモンソウルシルバー プレイ日記 急所を突かないで

バトルファクトリー挑戦中。

しかしながら全然突破できる気配がない・・・。

オープンレベルで39勝まで行ったものの、急所2連続で2体のポケモンを一撃で葬り去られて撃沈。
うかつに交代しない方が良かったかな・・・。
あいての後続が分からないと、交代するタイミングが難しい。

一回でも負けたら最初っからやり直しなのは辛いわ・・・。
だから急所、せんせいのつめ、一撃必殺わざなどの運要素で負けるとかなりへこみます。

頭でわかっていても、ついつい弱点が被ってしまったり、物理型、特殊型が固まったりしてしまうんですよね・・・。
う~ん、バランスのとれたレンタルのチョイスは難しい。
寝る前とかにプレイして頭がボーっとしてるとレンタルポケモンを交換すべきところで交換しなかったり
、キー操作ミスなどして後悔することに・・・。


以下個人的に頭が働いていないと陥る勘違い。

・名前が似ていて別の方と勘違い
タマンタとタマタマ
アリアドストアリゲイツ
グライオンとドラピオン
ユレイドルとエルレイド

・名前から姿がイメージしにくい&比較的新しいポケモンなので覚えていない
ラムパルド、ノクタス、ネオラント、レントラー、ドダイトス、ドラピオン、トリトドン、エルレイド

・タイプを勘違いする
アメモース、スコルピ、ドラピオン、ミノマダム、ユキメノコ、エルレイド


ダイヤ・パールで新登場のポケモンは覚えていないのが多いです。
ユキメノコは「こおり&ゴースト」だったのか~。


テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

16:30  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/184-c9288e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

