スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri)

モンスターハンター3 プレイ日記 ギギネブラ狩り

リオレウスの素材で火属性の装備が増えたので火属性に弱いギギネブラの素材集めを実行。

最初大剣で戦っていましたが、ギギネブラの胸の部位破壊がなかなかうまくいかず、部位破壊する前に討伐してしまうことがしばしば。
なので途中から片手剣「バーンエッジ」に切り替えたところ、胸への集中攻撃がやり易く、常に部位破壊に成功するように。
やっぱり相手によって効率のよい武器は結構変るもんですね。
いままでほとんど片手剣を使ったことがなかったので、うまく攻撃できているとは言い難いですが、ギギネブラは動きがもっさりしているので、ゴリ押しでも結構いけるもんでした。

しっかし部位破壊報酬の「おそろしいクチ」がなかなか出ませんでしたね~。
RPGとかでも取得確率の低いアイテムが結構あったりしますが、取得確率3割未満のものを狙うために同じことを何回も繰り返すのって結構精神的に辛いものがありますよね・・・。

ネブラ装備が揃ったので、次はベリオロスに挑戦しますかね~。

モンスターハンター3 ザ・マスターガイド

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6525
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

16:36  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ギギネブラ倒しをやってるんですね。
ギギネブラも・・・結構強いですよね。
でも、鬼ヤンマさんには、結構、簡単に勝てたモンスターなのかな?

我が家では、たいまつの使い方が分からなくて、実は、ギギネブラ倒しは手こずりました。

それと・・お話が変わりますが、ポケモンでミュウの配信があるのはご存知ですか?
今、Wi-Fiなどで配信がされているんですよ。
詳しくは、私のブログでも書いてますので、興味ありましたら宜しくです(^^)
MK |  2009年11月14日(土) 21:08 | URL 【コメント編集】

★>MKさん

ギギネブラ、簡単ではなかったですよ~。
テレビの明るさが一番の敵かも知れませんでしたが。

たいまつ点けてても結構暗いのが辛いですね~。
まあ不気味に光るモンスターというのも臨場感があって良いですけどね。
鬼ヤンマ |  2009年11月16日(月) 11:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/183-fafff214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

