スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.09 (Mon)

モンスターハンター3 プレイ日記 リオレウスに挑戦 レイアとは違うのだよレイアとは

飽きない程度にリオレイアを狩っているうちに運よくレア素材「雌火竜の逆鱗」が2個手に入ったので、防具のレイアシリーズをそろえ、武器の大剣を「リュノアギト」に強化。

リュウノアギトはいままでの大剣とは比べ物にならないくらい切れ味が長持ちし、1クエスト1~2砥ぎで済むのでかなり便利。


レイア装備が揃い、火対策ができたので、早速作ったリュウノアギトを引っ提げ、次に村クエスト「空の王者リオレウス!」に挑戦。

リオレイアの狩りに慣れてきたので、同じ形のリオレウスも大丈夫だべ~。
といくらか気楽に挑戦したのですが、初見ではあえなく失敗・・・。

上空からの急降下攻撃の対処の仕方が分からず、一生懸命避けようとしてハマりまっくてました。気絶+毒はエグイ・・・。
後から攻略サイトを見たのですが、真下の影の所にいれば安全らしいですね。またガードやタイミング良く回避でも対処できるみたい。

影の下に行くのは自分には難しいので、急降下攻撃に対しては少々のダメージに目をつぶってガードを取る方針で挑戦。
後は空中に長々といること以外はリオレイアと基本は同じなので、尻尾や振り向きざまの頭に攻撃を集中させてなんとか狩りに成功できるようになりました。

閃光玉をうまく当てられれば飛んでる状態から落とせるのですが、自分は下手糞で全然効果範囲に当てられない・・・。
支給品の1個じゃ足りないので、自分から閃光玉持ち込んで練習しないと駄目ですね・・・。


モンスターハンター3 ザ・マスターガイド

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 6525
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

16:36  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

モンハン3、レウス強いでしょう。
そろそろ、ウラガンキン倒しも出てくる頃かしら・・・

狩り、結構大変になってきたと思うけど頑張ってくださいね。

私の進み具合ですけど、村クエはもう少しで終わりそうになりました。

ところで、鬼ヤンマさんは、街クエ(オンライン)の方は遊んでないのですか?私は、前は結構街クエ張り切って遊んでましたが、今は、目標を達成したかな~という感じでして、気に入ったイベントの時にしかINしてない感じです。
とりあえず、11/21~数日間は、ライトニングワークス目的でINしてると思いますがww

あと、私のブログのスパロボNEO記事、ドモンの活躍を記事にしてみましたので良かったら遊びに来てくださると嬉しいです。
MK |  2009年11月10日(火) 13:02 | URL 【コメント編集】

★>MKさん

レウス強いですね~
今はホバリング状態の時にも攻撃を当てられるように頑張っています。

> ところで、鬼ヤンマさんは、街クエ(オンライン)の方は遊んでないのですか?
はい、今のところオンラインには繋いでいないですね。
なかなかまとまった時間が取れないのと、有料なのが抵抗あって・・・。
村クエストに物足りなくなったらオンラインに行くかも知れません。
鬼ヤンマ |  2009年11月10日(火) 16:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/182-0e8f8011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

