スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.29 (Thu)

モンスターハンター3 プレイ日記 ラギアクルス 水中苦しっす

村クエスト緊急「ラギアクルスを仕留めろ!」クリア。


持ちこんだ回復薬グレートをすべて使い切るほど追い込まれましたが、何とか勝利。
使用武器は大剣の「族長の大剣」で。
今持っている武器の中では一番切れ味が長持ちし、回数が少なくて済むのがありがたかったです。
ラギアクルスの水中での突進が結構速くて避けきれなかったのがダメージの大半。
水中で横に避けるときは真横に泳がないと結構当たってしまいますね。
上下の動きも加えると避け易いらしいですが、自分にはそんな器用な動きはまだ無理でした・・・。

まあなにはともあれ討伐成功したんで良しとしますか。


ギギネブラ討伐のクエストも1回だけ挑戦。
動きがいままでのモンスターとちょっと違ってパターンが掴み辛かったです。ボディプレス痛い~。
主な出現マップがMAPが狭い&暗いのも辛かったですね。これTVの性能で難易度がかなり変わりそう・・・。
かなり苦戦しましたが、制限時間終了3分前でなんとか討伐に成功。
時間制限にひっかかりそうになったのは初めてだったのでかなり焦りました。


ラギアクルス討伐したらチャチャがいなくなってしまった。
クエストを進めれば戻ってくるらしいので、さっさとクリアして早く戻ってこさせないとな~。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

14:55  |  モンハン3  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/179-b74d218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

