
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.09 (Fri)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #6

ジオン軍のシナリオモード レーダー基地破壊作戦までクリア


ジオン軍のシナリオのミッションはどれもこれも連邦のより難しい気が・・・。


・フリッツ死亡
連邦シナリオの時はまだ事情をよく知らなかったのですが、フリッツはシェリー(タチアナ)と幼馴染の関係だったんですね。
知り合いと知らず、殺してしまう展開は名作「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」然り、戦争の悲惨さを物語っていますね。
ゲームが主なので人物の背景が断片的にしか見れず、感情移入がそれほどまでできないのが残念ですが。
まあそこら辺は「ポケットの中の戦争」並みの悲しい物語があるのだと脳内補完しておきましょう。


・レーダー基地破壊作戦
めちゃめちゃキツかった。
こちらは山の上を目指して進行するのですが、山の上からはガンタンクの砲撃や、スナイパーライフルの雨あられが飛んでくる。
これほど地の利の脅威を感じたミッションはいままでありませんでした。
戦国時代も山攻めは大変だったんだろうな~。

進行中はとにかく足を止めず、一撃離脱で少しずつ敵勢力を削ぎ落とす戦略。
何回もAP一桁になって、その度にまさに転がり落ちるように山を下りて補給に向かう。
最後は被弾しつつも強引にレーダーを破壊し、ミッションクリア。
連邦の強さはガンタンク系が支えているのかもしれん・・・。

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]
バンダイビジュアル (1999-12-18)
売り上げランキング: 3469

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2 [DVD]
バンダイビジュアル (1999-12-18)
売り上げランキング: 3130

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:49  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/173-24e540b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

