
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.29 (Tue)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #5

ジオン軍のシナリオモード 大西洋・物資回収作戦までクリア

ジオン軍のオペレーター、フィリーネは連邦軍のオペレーター、マオさんと違って経験が浅いせいか、なんかブリーフィングの情報があっさりしてるような・・・。

序盤はカスタム機とはいえザクIからスタート。
格闘に頼らないと火力不足なのがちょっとつらい。
まあその分格闘能力は高いんですけどね。

ナハト奪還作戦は格納庫に到達したら終わりかと思ったら、周辺のMSを全滅させないと先に進めない罠。
弾薬が尽きて焦ったぜ・・・。

ナハトを奪還してからはナハトブレードの振りの速さに魅せられてますます戦闘が格闘依りに。
ジオンのMSは能力が尖ってるものが多いので慣れるのが大変ですが、いろいろな能力があって、刺激が多いかも。

フリーモードも連邦編とジオン編を少しプレイ。
シナリオモードのMSから性能downのジム、ザクの足の遅さがもどかしい・・・。
フリーモードは一歩一歩MSや武器を強化して行く感じ。
だんだん自機が強くなっていくのを感じる楽しさはRPGやシミュレーションゲーム好きには堪りませんな。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:40  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。ガンダム戦記は、アクションかつシナリオが進むと段々と難しくなってくる難易度(当たり前だけど)に挫折中・・・orzのMKですww
防衛任務、大嫌いww

鬼ヤンマさんは、ジオン編のシナリオモードも頑張ってるんですね。

フリーモードの場合、やっぱりシナリオと比べたらMSの性能も貧弱な状態からのスタートですからね~~
改造なども地道に改造・・というノリですから、フリーモードは一人で遊ぶのではモチベ的にキツイと思いますよ。(もともと、みんなで遊ぶ仕様になってると思うので、一人でミッションこなすのはなかなか難しいと思います)
ですので、フリーモードで遊びこむなら、オンラインに参加は必須かな~と思う私です。

そうそう。例の遊戯王のゲーム、買っちゃいました(^^)
息子や息子の友達と一緒にゲーム進めて行こうかと思ってます。
MK |  2009年09月30日(水) 08:56 | URL 【コメント編集】

★>MKさん

> 鬼ヤンマさんは、ジオン編のシナリオモードも頑張ってるんですね。

ジオンのシナリオモードも進めてます。
こちらのシナリオだとシェリーがジオン側の人間であったことが明言されているので、連邦シナリオをやってからジオンシナリオを進めたのは正解だったかも。

> フリーモードの場合、やっぱりシナリオと比べたらMSの性能も貧弱な状態からのスタートですからね~~
> 改造なども地道に改造・・というノリですから、フリーモードは一人で遊ぶのではモチベ的にキツイと思いますよ。(もともと、みんなで遊ぶ仕様になってると思うので、一人でミッションこなすのはなかなか難しいと思います)
> ですので、フリーモードで遊びこむなら、オンラインに参加は必須かな~と思う私です。

確かに、殲滅戦ならともかく、この先ターゲットの撃破や防衛戦の場合1人プレイだと辛いかもしれませんね。

> そうそう。例の遊戯王のゲーム、買っちゃいました(^^)
> 息子や息子の友達と一緒にゲーム進めて行こうかと思ってます。

おお、遊戯王のゲーム購入したのですか。
序盤はカードが揃わなくてなかなか面白いデッキが作れないかも知れませんが、効率のよい進め方が攻略wikiなどに載っていると思うので、息子さん共々頑張ってください(^^)
鬼ヤンマ |  2009年09月30日(水) 10:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/166-bd1f2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

