スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.09 (Wed)

PS3 ガンダム戦記 プレイ日記 #2

連邦軍シナリオ ニューヤークまで到達。

ガンダムではニューヨークじゃなくてニューヤーク。


・インドシナ半島
RX-81が配備され、戦力up。
でも強制乗り換えだったのでいままで装備していたオートロックオンのパーツがないことに途中まで気付かず、敵の方に無防備に突っ込んでしまいました。
オートは便利だけど、頼ってばかりいると感覚が養われないのかも。

途中からイフリートの部隊が乱入してきて2戦目。
AP10%位まで減らされて危ない所でしたが、ギリギリ勝利。
機体の性能のお陰ってか。


・ニューヤーク
敵が少数しかいないと思って接近、罠にかかったとばかりにMAPの周りから伏兵がワラワラ出てくる、という物語に良くある展開。
でもレーダーで敵の位置が分かるので、補給ポイント周辺の敵を集中的に排除。
それほど困難な状況にはなりませんでした。
もし難易度が上の場合は敵の排除に時間がかかるから、もっと厳しそう。

ニューヤークではイベントで初期パイロットの一員であったヒュー・カーター死亡。
パイロット死亡イベントもあったんか。
せっかくユーグ隊長と信頼関係が出来上がってきたのに・・・。

このあたりで補充人員、MSが増え、セッティングでやることが増えてきました。
RX-81が2機、陸戦型ガンダム、量産型ガンキャノン、ジムスナイパーが増え、ジムコマンド一色の小隊からやっと抜け出せる~(アクアジムもいましたが)。

機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 4
スポンサーサイト

テーマ : PS3機動戦士ガンダム戦記 - ジャンル : ゲーム

11:31  |  ガンダム戦記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは(^^)
ガンダム戦記は、シナリオモードを中心に進めてるのですか?!

ガンダム戦記のシナリオ、本当、シリアスで渋いですよね。
今まで、遊んできたガンダム戦記関係のお話と同様、パイロットチームの誰かは死んでしまう悲しい仕様・・・は、お約束って感じで存在していますか・・・・・orz
と思った私です。
なんとなく、ニューヤークのシナリオ冒頭の雰囲気から、ヒュー・カーター死亡フラグ立ったな~と思っていましたが、やっぱり・・・という展開でしたね。

この前の記事の、グラブロ、私、とても苦戦しましたよ。
でも勝ったけどね。

現在、シナリオモードは、私もこの辺りですね。
戦記、シナリオもいいけど、オンラインモード(フリーミッションモード)も奥深くて楽しいので(ただし、ポイント稼ぎと機体改造は、シナリオモードのように初期の揃い方が完備ではないので、地道です・・・・)、もし、フリーミッションで遊んでらっしゃらないのでしたら、是非、チャレンジしてみてくださいね。

ということで、ガンダム戦記は、
ストーリーを堪能したいなら、シナリオモード
いろんな機体に出会いたい、機体改造を好きなようにカスタマイズしたいというなら、フリーミッションという感じでしょうかね。

私のPLAYした感想では、現在のところこんな感じですね。
MK |  2009年09月11日(金) 09:03 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

こんにちは~

> ガンダム戦記は、シナリオモードを中心に進めてるのですか?!

その通りです。
今はほぼシナリオモードのプレイだけですね。
とりあえず連邦のシナリオモードはクリアしてからフリーミッションに挑もうかと思っています。

> ということで、ガンダム戦記は、
> ストーリーを堪能したいなら、シナリオモード
> いろんな機体に出会いたい、機体改造を好きなようにカスタマイズしたいというなら、フリーミッションという感じでしょうかね。

そうですね。
シナリオモードはMSの数が決まっているし、イベントで強制搭乗があったりするので、ある程度搭乗機体が決まってしまいますからね。
フリーに挑んだらどのMSに乗るのかかなり迷ってしまいそうです(^-^)。
鬼ヤンマ |  2009年09月11日(金) 12:24 | URL 【コメント編集】

こんにちは。またガンダム戦記記事かきましたのでご連絡します。陸戦型ガンダムのカスタマイズとか、射撃練習実況中継PLAY動画などをアップしてみました。よかったら遊びに来てみてくださいね。フリーミッションモードについてですけどね(^^)
MK |  2009年09月12日(土) 17:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aprilsafe.blog110.fc2.com/tb.php/162-46eeeb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

気まぐれ名言

最近読んだ本

